SSブログ

コスメのクチコミ情報ってすごい [ファッション・コスメ]

明けましておめでとうございます。って、遅すぎますねσ(^◇^;)

2月の祝賀会に備えて服も買った、アクセサリーも買った、バッグも買った、でヤレヤレでした。

で、「やっぱり当日はマスカラぐらいしていったほうがいいな~」と思いポーチから出してみるとカチカチに干からびてほとんど化石状態でした。
アイライナーは芯が折れてるし...
普段ほとんど化粧らしい化粧もしていないので、こういうとき大変です。

早速アイライナーを適当に買ってきました。

が、つけてみると、とんでもないことに
数時間後に顔がパンダになっていました。

凝り性のふじくろは早速ネットでリサーチ!
「長時間落ちないアイライナーは?」と調べてみると、アイライナーひとつでも結構いろんな種類があるんですねーーー?

評判のいいものが2つほどあったので、そのうちの1つを買ってきました。「ネットの噂なんて当てにならないかな?」と思っていたのですが、実際買ってみてびっくり!
ほとんど噂どおりでした。クチコミ情報恐るべし!

家でネットで調べる→お店に買いに行く を繰り返して幾つか集めてみました。あ~~~こんなことは何年ぶりだろう!


左:marie claire ルージュ ア レーブル
右:marie claire ヴェルニ ア オングル(ネイルカラー)
  この2つはドラッグストアで適当に買いました。ネイルカラーは派手過ぎず地味過ぎず、ちょうどよい感じのパール調のピンクです。


左:RMKインジーニアス チークス ローズピンク
  パウダーのきめが細かくて落ちにくいとの噂で購入しました。つけるとフワァッとひろがって「あれ?お化粧上手になったかな?」と勘違いするような感じです。
右:ケイト ディープアイズN
 これはドラッグストアで適当に買いました。つきがもうひとつです。


左:テスティモ ワンタッチライナー
  アイライナーで初めて使う筆タイプです。落ちにくいとの評判で買いましたが、本当に落ちません。→パンダ目にならない。

中:RMKマスカラ
  これも落ちにくいとの評判で買いました。結果、朝塗って夜までOK。→パンダ目にならない。

右:資生堂ビューラー
  これが一番使いやすいとの評判で買いました。ビューラーなんてどれでも同じだと思っていましたが、これは本当に使いやすいです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

ふじくろ

kasamaさん コメントありがとうございました。 kasamaさんとこ6月まで読みましたぁ!
by ふじくろ (2006-01-11 01:40) 

りーぽん

すごいですね。ふじくろさんとこの祝賀会、全然関係ないけど、超バッチリメイクで登場したいですw これから祝賀会日まで毎日、これらのアイテムで練習しますよね?もちろん!
by りーぽん (2006-01-11 07:03) 

ふじくろ

りーぽんさん>
練習しても手が震えてアイライナーがまぶたを縦に走ったりして、りーぽんさんに上手なお化粧方法教えていただきたいくらいです。(^^)
kasamaさん>
今がんばって続きを読んでるとこです!
by ふじくろ (2006-01-11 19:46) 

りーぽん

>>ふじくろさま
むむ。震えますか…じゃぁ、アイライナーいらないのでは?例えば、画像にあるKATEの一番上か一番下の濃い色を綿棒につけて「うすく」のせるとかでは。
はっきりつけるよりも、見えるか見えないかくらいの薄いつけ方のほうが「なんかしんないけど、目が大きくみえる感」があります(主観)。
 祝賀会=撮影会なので、これから毎日メイクの写真を撮り「浮いてる!」「ズレてる!」「濃い!」を修正しましょう。ふじくろさんは、風景写真を拝見していても色や構図がきれいなので、眉・目・鼻・頬・口・顔全体等のバランス取りも楽勝だと思います。
メイクとは視覚のマジック。光と影のバランス。デス
by りーぽん (2006-01-11 22:13) 

ふじくろ

りーぽんさん>
>光と影のバランス。 ですかぁー? とっても参考になりました!! がんばります!! バランスが大事...と...φ(.. )メモメモ
by ふじくろ (2006-01-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。