SSブログ

お化粧の練習は楽しいな [ファッション・コスメ]

前回ちょっと辛口だったので、今回は甘口で...

せっせとお化粧の練習に励むふじくろは今日も練習。
(↑ウソです。励んでません) (^ー^;

先日購入したアイブローガイドというもので眉の形を整えていました。
↓こんな形のものを眉に当ててはみ出た部分をはさみで切っていきす。

すると横で見ていた夫が「なに、それぇーーー!?」と大笑い。
ふじくろ「....眉整えるガイドだよっ! (-_-; 」
夫「へぇ~!!」とげらげら笑っています。
ふんっ、笑うがいいさ。不器用だからこういうの使わないとうまく出来ないし...
場の空気を読んだ夫が離れたところに移動していきました。(--;)ノ シッシッ

実際にどんなふうに使うのか、プーさんにやってみてもらいましょう。

こんなふうに顔に当てて使います。

こりゃやっぱりちょっと間抜けだね。(^^)

今日はRMKの試供品を使ってみました。
メイクアップベース(左)とクリーミィファンデーション(右)
 

説明に「吸い込むように肌になじみ、凸凹をムラ無くカバーする」とありますが、つけてびっくり!!
手入れもしてないので荒れてしまってるオバサンの肌もきれいに見えます。
まぁ、一種のパテ埋めのようなものでしょうか?
でも、あまり厚化粧しているようには見えないところが不思議です。
よくみかける(?)笑うと化粧の壁がボロボロこぼれてくるんじゃないかと思わせるオバサンメイクにはなりません。
年配の方にはお勧めです!

ネットで評価の高かったマジョリカマジョルカのアイシャドーも買ってみました。色はジンジャーです。

写真だとゴールドに見えますが、つけてみると茶色っぽいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

kasama

へぇ~、プーさんが使っている道具が『アイブローガイド』ですか(^J^) 便利なものがあるんですね(*^_^*) でも何する道具が知らずに、眉間にあてがっている姿を想像すると、ちょっと不気味だったりするかも(*_*;
by kasama (2006-01-15 17:26) 

りーぽん

きゃいん!カモメっぽいアレなんだろな~と思っていたら、眉ガイドでしたか。これ、考えたヒト、一攫千金ですね。ところで、下のマジョのアイシャドウの色は、眉毛にも使えますね。茶色より自然かも。いかがでしょうか?
ファンデーション、RMKも欲しいけど、王子とルナソルの在庫を抱えてるから手をだせません。・゚・(ノд`)・゚・。うらやましス!です。
by りーぽん (2006-01-16 00:00) 

ふじくろ

>kasamaさん
ぶ、ぶきみですか...やはり...(^ー^;  kasamaさんとこ10月まで読み進みました。
ほのぼの感が魅力のブログですね!

>りーぽんさん
若い人が眉にこのシャドウを使っていたら、かっこいいかもしれません。でも中年が使うと「どうしたのー?」になってしまいそうで恐くてできません。(*´▽`*)
ふじくろも今使ってるファンデーションを使い切ってからRMKにしようと思います。
by ふじくろ (2006-01-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。