SSブログ

やってくれましたぁ! 受験願書の不備(T_T) [家族]

受験が目前に迫ってきた今日この頃ですね。
受験生のいるご家庭は大変だと思います。
ふじくろのところも、そんな家庭のひとつです。

そんなある日...

見覚えの無い携帯の番号から、家の電話にかかってきました。
数時間前に間違いFAXを受信していたので、「またか」と思い、思いっきり不機嫌に電話に出ました。

すると。。。
電話の人「もしもし、こちら○◆大学の入試課ですが、ふじくろ娘さんの願書についてお伺いしたいことがあります。」
ふじくろ「は、はい \(◎o◎)/!? 」
電「生年月日なのですが、○のほうにはxxxx年xx月11日となっていますが、△のほうにはxxxx年xx月21日となっています。どちらが正しいでしょうか?」

えぇーーーーーーー!!! ちょっとあわてましたが、気を取り直して正しい日付を伝えました。

さすがわが娘、ぬかりないよぉーー。

自分の生年月日、間違えてるよぉーーー。(-_-メ;)

無事に受験が終わるとは思ってなかったけど、受験する前からこんな調子だよぉーーー。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

電「それでは正しい住所氏名、生年月日、電話番号とこれで間違いない旨記入して、こちらにFAXしてください。」
ふ「は、はい。 お手数かけまして申し訳ありませんでした。」

そこでまた問題が...
うちのFAXは壊れているのでした。
    
矢印の部分の奥のほうに埃が溜まって、用紙が入っていかないのです。

困ったな。
仕方なくiMac(Apple社のパソコンの名前)から送信することにしました。
ADSLモデムからのケーブルをはずして、壁のモジュラージャックとパソコンをケーブルで直結しました。
        
ワープロで言われたとおりの事を書き、パソコンの内蔵モデムから、いざ送信!
ププププ、ププププ...と音が聞こえ、コールはしているようです。
ところが送信の進捗を示すプログレスバーがいつまでたっても進まい。(>_<)

こんなときに限ってまさかのフリーズか???
待つこと数分。
そしてようやく"Finished sending FAX"の表示が...
おぉー、なんとか送れたようです。
よかった、よかった。
って、なんで親がこんなことまで????

やはり育て方を間違えたか?
「この親にしてこの子あり」は言い得て妙かも...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

kasama

それは、焦りましたね(^_^; 願書って不備があると問合せがくるのですね。知りませんでした(◎_◎)
これで、安心して間違えられることがわかりましたねゞ( ̄д ̄;)、って違うだろう(;`O´)o そうならないよう、試験の答案と同じく注意して書きましょうですね。

で、試験は来月辺りでしょうか?そのとき、このブログにふじくろさんの吉報が書き込まれていますように...
ご健闘を祈っております。娘さんもふじくろさんも頑張って下さい(*^_^*)
by kasama (2006-01-17 15:54) 

ふじくろ

今週末のセンター入試は何をやってくれるやら...今から楽しみです。
以前模試で、全然違う解答欄にマークしてたことがありましたからねー(^ー^;
ご声援ありがとうございます!
by ふじくろ (2006-01-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。