SSブログ

自分にふさわしいもの [ファッション・コスメ]

メイクアップのカタログをみるといろんな色の化粧品が載ってます。
どれが自分にあっているのか試してみないとわからないです。

あれこれやってみて、自分に合っていると思うものを選ぶのですが、お土産などでもらった化粧品って困ったことありませんか?

たとえばこんなの...

大昔たぶん海外旅行のお土産でいただいたと思うのですが、この色が...
PCのモニタでちょっと色が再現できてないかもしれませんが、深紅色とでも表現できそうな色です。
「ブロンド白人美形限定。その他の方は自己責任でお使いください。」みたいな色なんです。(T_T)

う~ん、一度も使ったことありません。(何故いまだに化粧ポーチに入っているのか不思議)

やっぱり、ものには「自分にふさわしいとふさわしくない」があるかと...

そして”ふさわしくないもの”からは自然と遠ざかっていくのかな?などと思います。

最近TVニュースで”3畳の独居房”のセットをみました。
先日逮捕されたホリエモンさんが収容されているらしいです。ぱっと見、広めのトイレ?って感じでした。
六本木ヒルズの豪華なマンションから一転して独房へ...

彼にとって六本木ヒルズがふさわしかったかどうかは、ふじくろにはわかりませんが、ふさわしくなかったのならいくら背伸びをしても、いずれそこから遠ざかっていくような気がしますです。

ちなみにふじくろが最近買った口紅がこれです。
CHANEL アクアルミエール #57
「保護効果が高いですよ。」ってお店の人に勧められて買ったのですが、つけてビックリです。

長年悩んでいた唇の皮むけやガサガサがきれいになくなりました。
バンザイ\(^〇^)/
これはふじくろにとってふさわしい口紅だったのかな???


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

ふじくろ

>kasamaさん
朝日新聞によると、近所のバーで登録料10万円のVIPルームをご愛用だったとか。(◎-◎;)  お金持ちに憧れてたんでしょうかね?
「ブレンド...知らなかったぁ」 そ、そうですよね。知ってたらちょっと引くところだった (^。^)y-゜゜゜ アドバイスありがとうございます!
by ふじくろ (2006-01-27 00:59) 

りーぽん

上の真っ赤な口紅、この赤に勝るパワーを持ってない私には無理な色ですw でも、指でとってうっすらつけて、その上にグロスをのせるor唇の内側に近いところにだけうっすらにつける、とかなら使えるかもしれません。どちらにしろ輪郭は取らずに曖昧にした方がフレッシュに仕上がると見受けました。 ところで、シャネルの#57ってどんなアイシャドウにも合いそうないい色ですね。
by りーぽん (2006-01-27 01:42) 

ふじくろ

>りーぽんさん
グロス1本も持ってないので(T_T)今度買ってきます。#57セブはファンデをぬった唇につけてみると、ピンクのようなブラウンのようなビミョーな色合いになります。(→ふじくろの場合) ブラウンのアイシャドーしたときにつけてます。(^^)
by ふじくろ (2006-01-27 01:56) 

りーぽん

ちょ…そんな…グロス買わなくても充分ですよ~でも、もし買うのだとしたら透明のヤツをおすすめします。
by りーぽん (2006-01-27 02:20) 

ふじくろ

>りーぽんさん
いやぁ~、サンローラン スパークリングリップグロス や M.A.C リップガラスが最近ちょっと気になってたので... 透明っていうのも1本持ってるといいかもですね(^^) とりあえず本日はCANMAKE Cover & Stretch Concealer UV買って来ました。
by ふじくろ (2006-01-27 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。