SSブログ

乳腺外科行ってきました [病院]

1カ月ぶりにこうクリ行ってきました。

先月の外来でのこと。

待合室には3人ぐらい患者がいました。
診察室から「○○さん、どうぞ」と先生が呼んでいます。

誰を呼んだのか聞き取れず、誰も診察室に入っていかないので
「あれ? ふじくろが呼ばれたのかな?」と、

こんにちはぁ~(^▽^)/」と勢いよく診察室に入っていくと

Dr.「....△△さんを呼んだんだけど?...ふじくろさんは次に呼ぶから、ちょっと待っててねぇー。」と、診察室から追い出されました。

そして今日。

「○○さん、どうぞ」の声がするのですが、聞き取れないので
診察室に誰も入って行きません。

ふじくろはこの前恥かいたので、今日は慎重に

しーん (・・) 待つこと数分。

ギィっと診察室のドアが開いて、先生が顔を出し「ふじくろさん!」
何してるの!?みたいな感じで言われちゃった。(>_<)

 Dr.「おかわりございませんか?」
ふ「相変わらず体重は減ってます。最近時々おなか痛いんだけど消化器内科の(次回の外来で)先生に言ったほうがいいですかー?」

Dr.「どこ?」
ふ「このへん」とみぞおちあたりを指す。

Dr.「ふ~ん、モロ(just)、胃だね。いつから?」
ふ「う~ん、1ヶ月ぐらいかなぁ?」

Dr.「ストレス?」
ふ「娘が受験だから、そのせいかも」
って、オイ、患者に聞いてどーすんだ?

Dr.「うん、そうかもしれないねー。(消化器内科の先生に)言ってみれば?」
ふ「はい」

なんだか近所のおじさんとおばさんが話してるみたいなんですけど...

で、今日もゾラデックス(ホルモンを止める注射)をして、タスオミン(ホルモンを止める薬・錠剤)を処方されてきました。
注射の跡に大きな絆創膏を貼ってます。
(左の縦に走る傷は、帝王切開跡。)

今日の診察も終わり天気がいいので、渋谷まで化粧品の買出しに行きました。(^^)
渋谷駅前交差点

商品レポートをまた後日。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

りーぽん

おつかれさまでした~なんと、本日ふじくろさんとニアミス。私も一瞬渋谷(シブセイ)をうろつきました。ところで、昨日の目薬(ゾロ)は、点数をごまかされていると思い「取り替えなきゃ」と思っていたのですが、面倒くさいのでやめにしました。次回からは袋に入れられていても、その場で出してすぐ確認するようにします。受付の事務員だけは信用しちゃいけませんネ♪
by りーぽん (2006-02-04 00:42) 

ふじくろ

>kasamaさん
ありがとうございます! ゾラデックスは針が太いので痛いけど、慣れてきてわりと平気になりましたです。でも痛い~。誰でもストレスあると思うけど、がんばろうね!!

>りーぽんさん
お~、どこかですれ違ってたかも。
家に帰ってきてから「これ違う」って思っても、言いに行くのが面倒だから、そのままになっちゃったりしますね~。 確認大事ネ。
by ふじくろ (2006-02-04 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受験 ああ 受験化粧品コーナー行脚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。