SSブログ

化粧品コーナー行脚 [ファッション・コスメ]

化粧品買出し、まずはここから

最初にSONIA RYKIEL クリームアイライナーを試す。

#05 プラム色らしいけど紙に出すと茶色っぽく見える
でも、肌にのせると紫色になる不思議な色

BAさんにつけてもらって「落ち具合と、かぶれの様子みたいから、しばらくしたらまた来ます。」

 

次はMAC(マック)でラスターガラス(リップグロス)を試す。

余談1;普通MACっていうとMACアドレス(各Ethernetカードに固有のID番号)とか、アップル社のMac OSとか、ハンバーガー屋を思い出すよね?
化粧品にもMACあるんだ。

余談2;この"ラスターガラス"は「恋コスメ」って言われてるらしいです。これをつけると『彼ができる』とか。女の子ってかわいいよね。都市伝説信じて一生懸命このグロスを唇に塗ってるところを想像したら、すごくけなげでカワイイ。

で、ふじくろは、『彼』はいらなかったのですが、お色が気に入ったので、コレ買いました。
 ラスターガラス シナモン
ラメが多そうだけど、つけてみるとそんなに目立たないです。

 

お次は東急東横店に移動してチーク。
PAUL&JOE フェイスカラーパウダー#50を右頬だけに、つけてみる。

う~ん、きれいだけど可もなく不可もなし。

ANNA SUI フェイスカラーアクセント #700を左頬につけてみる。

おおー、すばらしい!
しっかり発色するけどつきすぎではなく、ほんわかと頬にのってる感じ。
しかもツヤツヤしてる。
まるでプロのメイクさんにしてもらったみたい。
今日のヒット作となりました。

右頬にPAUL&JOE、左頬にANNA SUIつけたまま、1時間ぐらいウロウロしてから、

西武に戻ってアイライナーが落ちてないのを確認して、お買い上げ。

結局、夜になっても落ちませんでした。→優秀(下瞼は落ちたけど)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

ふじくろ

>kasamaさん
ネットのクチコミは侮れないですねー。パソコンやデジタル機器でも化粧品でも、使用者にしかわからないことって多いです。スペックや宣伝文句だけでは、落とし穴があったりするし。

「ふじくろらしい」ってよくまわりに言われるけど、一体どんなふうに映っているのか、ちょっぴり気になる今日この頃...(^^)
by ふじくろ (2006-02-04 14:26) 

りーぽん

じゃんじゃん蒐集SUGEEEE!ソニアのプラムは肌なじみがよさそうですね。マックのリップガラスはミニサイズ5~6本セットのやつを持っていますが、独特のバニラ臭が犬並の嗅覚にはNGで全く使っていません。燃えるような恋が来ないのはそのせいでしょうか。・゚・(ノд`)・゚・。 アナスイのカラーも使い良さそうです。
 渋谷で樽系&メイク上手がノシノシ歩いていたら「よっラーメン!」と声をかけてください。私もツヤツヤほっぺのマダムをワッチします。
by りーぽん (2006-02-05 01:26) 

ふじくろ

>りーぽんさん
プラムはあまり他では見ない珍しい色ですね。結構気に入ってます。
渋谷ANNA SUIなんかで、一生懸命鏡を覗き込んでる、アキラカ場違いなおばさんがいたら、そっと「ふじくろちゃん?」とつぶやいてみてください。振り向くかも。<(@^_^@)
by ふじくろ (2006-02-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳腺外科行ってきました再度 雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。