SSブログ

入院生活に必要なもの [病院]

コレは最近買ったお気に入りです。

 

ひっくり返したところ。

何に使うかと言うと...普通は「髪留め」...でもふじくろは全然違うことに使っています。
それは何かと言うと...後でね。

 

入院。
ふじくろは今まで4回入院しました。
つらくもあり、楽しくもあった入院生活。

手術や抗がん剤で痛い・苦しい思いをしたけど、同室の入院患者さん達とバカな話をして笑いあったのはメチャ楽しかった

で、入院生活に欠かせないものがiPodです。
ふじくろは毎日ずっと聴いてました。
看護婦さんがお熱計りに来ようが、主治医が回診に来ようが、肌身離さず聴いてました。(^_^;)☆\(- - )

テンション下がりそうになっても音楽聴くと復活するから...

入院前に病院で「入院の手引き」みたいな小冊子をもらいます。
そこに持ち物とか書いてあるんだけど、ふじくろ的にはあまり重要じゃないです。

たとえば
洗面用具 → なくても病院の売店で売ってる
パジャマ → なくても100円以下/1日で病院から借りられる
箸・スプーン・フォーク → 売店で売ってる
石鹸・シャンプー・リンス → 売店で売ってる

しかーし!
iPod → 無いと大変! 売店で売ってない!

1回目の入院のときは、iPodじゃない音楽プレーヤーで、64MBくらいしかなくて、曲も7~8曲ぐらいしか入りませんでした。(T_T)
毎日同じ曲ばかりで、さすがにあきた。
でも今ではふじくろのiPodには2347曲(18.5GB)入ってます。(^^)

これだけあれば入院生活も困らないベ。
って、もうしたくないけど。

退院してから通院するときもiPodは欠かせません。
iPodが無いと、玄関出てから回れ右して家に帰りたくなりますが、iPodがあれば突然戦闘モードになれます。

iPodしながら勢いつけて通院します。
こんなのとか

こんなの聴きながら...

でも、イヤフォンのコードが長いので、バッグに引っかかったりして
そのたびに耳が引っ張られてしまいます。(;>_<;)

そこで考えたのが冒頭の蝶々。
コードを羽にくるくる巻いてコートに留めます。
  
(置きピンしなかったのでボケてます。すいません)

これで耳も引っ張られなくなって

なかなかい~かんじ。(^-^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

りーぽん

とってもい~かんじ!です。私はジョレジョレさせてます(・3・)ノ
by りーぽん (2006-02-09 00:02) 

ふじくろ

>りーぽんさん
短いコードならジョレジョレでもOKですね。ふじくろのはなが~いので。
今りーぽんさんとこ行ったら昨日入れた花粉症のコメントなぜか消えてました。アレ?

>kasamaさん
>色んな知恵が身に付くものですね
はいぃ! ちょっとおりこうになりました。
患者道ももうじきプロの域に達しそうです。<(@^_^@)
by ふじくろ (2006-02-09 16:37) 

りーぽん

本当ダ!nice!のみでコメントが消えてる?ほぼ一日いじってないのに。自分では消していませんが、ごめんなさい。・゚・(ノд`)・゚・。エ~ン
by りーぽん (2006-02-10 00:20) 

ふじくろ

>りーぽんさん
重さだけでは飽き足りず、ついにひとのコメントを消すという暴挙に出たか? → So-net blog
今までの記事が消えてなくなる日も近い? 何人の人が泣くだろう?
by ふじくろ (2006-02-10 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再度 雪おせっかいだと感じるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。