SSブログ

おせっかいだと感じるもの [その他]

世の中には「おせっかい」と感じるものが少なくないです。

 

たとえばデパートの店員さん

綺麗な色だな♪とハンガーにかかっているブラウスを手に取るふじくろ
店員「いらっしゃいませ。中に着るものをお探しですか?」

他にもお客さんいるのに、どーしてふじくろのとこに来るの~(--;)

こっちの色のほうがいいかな? と色違いのを手にとってみる。
店「そちらは、お色違いになってますね~」
うん、みればわかるよ。

で、ピタッとふじくろをマークする店員。
商品を手に取るごとに、わかりきったことを説明してくれる。

もうだめだ。買う気無くした。


 

それから、フィルムを現像したときに作ってもらうピクチャCD。
自分でフィルムをスキャンするのが面倒&きれいにスキャンできないので、よく利用するのですが、CDから1~2枚の写真を取り出そうとすると、コレが結構面倒。

まず、CDをパソコンのドライブにセットする。

なにやらガチャガチャ読み込んで、出てくる画面がコレ

誰がこれでブラウズするって言った?
Photoshopでブラウズするから、あなた出てこなくていいわよ~。

アプリケーションを終了させると、次に出てくるのがコレ

いいです。インストールしません。キャンセルボタンをクリックすると
この画面

はい、キャンセルしちゃってください。「はい」をクリックすると

何度もしつこい!「終了」をクリックすると、極め付けがコレ

あのさぁ~、おばちゃんちょっと写真見たいだけなんだけどなぁー。
1~2まいで終わるから、写真見せてくれる~?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ふじくろ

>kasamaさん
ホントにそーよねー。何回クリックすればいいんだ?って感じです。
アプリ開発ご苦労様です!!
チョコもらった? (^-^)
by ふじくろ (2006-02-14 14:26) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
コメントをいただきましてありがとうございます^^
まだ半休止ですが・・・(笑)
ゆっくり、のんびりと更新していこうと思ってます。
本日はありがとうございました m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-14 14:54) 

ふじくろ

>あの遠い夏の思い出さん
ようこそ、お越しいただきました。嬉しいです。
こんなに重い中コメントありがとうございました!!(ページがなかなか開きませんよね)
by ふじくろ (2006-02-14 16:38) 

kasama

> チョコもらった? (^-^)

妻からもらいました(*^_^*) 娘からももらうはずだったのですが、次男が食べてしまいました。残念(;_; ) ちなみに、職場の義理チョコはありません(^▽^)
by kasama (2006-02-14 23:30) 

ふじくろ

>kasamaさん
そっかー、食べられちゃって残念だったね。
kasamaさんの言ってた「昔義理チョコもらった」のチョコはみんな(女性)で、包装やメッセージ書いたりして遅くまで残業して仕上げました。(~▽~;)
『そんな暇あったら仕事しろ』だよね。
by ふじくろ (2006-02-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活に必要なもの長年の憧れが... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。