SSブログ

化粧品コーナー行脚 新宿編 [ファッション・コスメ]

先日理想のリップメイクを発見したふじくろですが、唇ががさがさに荒れてしまいました。(T_T)
「やっぱりMAJOLICA MAJORCAの口紅は合ってないのかなぁー」と思い、新しい口紅を求めてリサーチ再開。

それでよさそうだったのがGIORGIO ARMANIの「リップスティックマニア」の限定色32。

行って参りました。今回の戦闘地はここ。

なぜって、渋谷にGIORGIO ARMANIがないから...(*_*) ぅ

しかーし! 売り切れ。☆=>=>=>(+_+。)ガーン
わざわざ新宿まで足を伸ばした意味が無かったぁ。
しかも、残っていたお店のサンプルをアルマーニのBAさんに、試しに塗ってもらって鏡を覗くと...

実際の唇を大きくはみ出して描かれちゃって、まるでオバQ。プププ
(あっ、kasamaさんはくれぐれも想像しないように)


「BAサン、アナタ ワタシニ ケンカウッテ マスカ?」バキッ☆\(`⌒´)ノ

仕方ないので、CHANEL ⇔ MAC ⇔ YVES SAINT LAURENTのあいだをウロウロ チョロチョロ。

こっちのリップライナーで描いてから、あっちの口紅塗ってみたりして、かなり長くいろいろ試した末に購入したのがコレです。

まずはリップライナー 「MACリップペンシル SUBCULTURE」

それから口紅 「CHANEL アクアルミエール 37」
   

最後に、一番笑ったのがこのグロス(唇のつやを出したりするために使うもの)「YSLスパークリングリップグロス8」

普通グロスは艶がありすぎて、よく「天ぷら食べましたか?」になることが多いらしいけど、コレは違います。


スパークリングと言うだけあって、すごい感!
まるでクリスマスイルミネーション。
天ぷらって言うより「ガラス食べちゃったんですか?」です。

かなり気に入りました。  (なんだ気に入ったのかよ?)

買い物を終えて外に出るともうすっかり日が暮れてる。
      たそがれの新宿通り
早くおうちに帰らなくては...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

りーぽん

私も今日アイテムは違いますがアルマーニで「売り切れ」をくらってきました。新宿の伊勢丹は化粧品売り場が広くてブランドも乱立していていいですよね。YSLのはニオイとか味しますか?
by りーぽん (2006-02-26 03:07) 

ふじくろ

>りーぽんさん
そうですねー、新宿伊勢丹なら化粧品関係の買い物はほとんどこなせますね。
とっても便利(^^)
「YSLスパークリングリップグロス8」のにおいはあまりしないかな、しいて言えば『ラズベリージャム』のにおいかなぁ?
MACラスターガラスみたいなことはありませんです。 味も感じないし。
by ふじくろ (2006-02-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。