SSブログ

ピクサー展に行ってきました [おでかけ]

「ピクサー・アニメーション・スタジオ創立20周年記念企画」なんだそうです。

紹介に「ピクサーの類まれな芸術性と創造性に光をあてる本展では、映画のストーリーやキャラクター、世界観などを確立するために製作されたコンセプト・アート、スケッチ、ストーリーボード、カラースクリプト、マケットなど数多くの作品を初公開。」とあるように、アートとしての展示会でした。

娘とふじくろにとっては見ごたえがありました。

が、小さなお子様やアートに興味のない方には、期待はずれに終わるかもしれませんです。

 

さて、当日電車・バスを乗り継いで会場に着きました。

暑いのでこの水の流れる涼しげなモニュメントでちょっと休む。
      

 

おなかがすいたのでサンドイッチで昼食。
      

「さて、展示会に行きましょうか。」
そのまえに、娘がトイレに行っている間に暇だったので写したショット。

 

「今度こそ展示会に行きましょうか。」
その前に、ブレイクタイムでタリーズでアイスコーヒーとニューヨークチーズケーキ。
      

休んでばかりで、ちっとも先に進みません。(^ー^;

 

でもなんとか会場にたどり着きました。
       

    

 

会場内は撮影禁止なので、内容は省略。

 

「さ~て帰ろうかな。」
あ、その前に娘のフライヤー集めの為に、ここに寄りました。
      

入り口でお出迎えしているようなこの人(このロボット?)
      

番組の宣伝が多い。
(当たり前だよね)
大きな番組のポスター

 

ここで問題、この会場はどこでしょう?

おまけ映像
        

少し前まで、ある事件の報道で、この映像がよくTVに出現していて話題になってました。

あの人は今どうなったのだろう?

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りーぽん

あの人はリバウンドしちゃったらしいですね。もしかして、ピクサー展のあともお茶して帰りました?
by りーぽん (2006-08-27 02:39) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
へぇー、リバウンドですか?
せっかくやせてスマートになったのにね。
前よりプックリになってたりして。

>もしかして、ピクサー展のあともお茶して帰りました?
ど、どーしてわかったの?
もしかして、どこかで見ていた? ヾ(;´▽`A``アセアセ


>>kasamaさん
>すっかり有名になりましたね
あまりいいニュースでないことで有名になってしまって、オーナーは運がなっかたですね。

でもそんなことにお構いなく、ヒルズは賑わってましたよ。
なぜかベビーカー押してるママが多いのだけど....??
by ふじくろ (2006-08-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペストリーボード晩夏と秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。