SSブログ

マックフライポテトはどうなったのか? 1週間目 [LOHASとスローライフ]

さて、放置していたマックフライポテトはどうなったのでしょう?
         

左が買ってきた袋のままの状態で、右が密閉式のビニール袋に入れた状態です。

1週間後のレポートです。

ここで「どうしてマックフライポテトを放置するの?」と思われた方は、過去記事『たまに食べるならマックもおいしいと思うが...』をご覧ください。

ビニール袋のほうは...


 

光が反射して良く見えませんね。
もう少し寄ってみましょう。

変色して、黴も生えているのがお分かりいただけるでしょうか?

 

この1週間室温は25℃以上あったと思うので、当然と言えば当然ですよね。

 

 

ところが!


紙の袋のほうは...

変化無しでした...
(◎-◎;)

 

紙袋では水分が蒸発するので黴にくいって言えば、そうだけど、1週間たってもこの状態っていうのは、どうなのかな?

 

引き続き経過観察して参ります。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

ぽんこ

こんばんわ♪
ビニールと紙袋だいぶ差があるのね。
食するのはちょっとビクビクもの?
正露丸片手に挑戦してみるぅ?
by ぽんこ (2006-10-05 23:03) 

ふじくろ

おぉ、今ここに来て見たら、なぜふじくろが試食する話になってるの? (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

>kasamaさん
そうですよねー、1週間たっても変化無いって、やっぱりちょっとヘン?

>ぽんこさん
恐ろしい実験です。誰だろうこんなこと考えたの?
by ふじくろ (2006-10-06 00:04) 

頑バーバ

ポテトの実験 すごく興味あります。賞味期限を見て買い物しますが、あまりながーく期限があるものはエッ!と首を傾げたくなり かえって不気味で買え控えしてしまいます。ポテトはかわいい孫の好物なので1週間持つ事自体心配ですフジクロサン食べちゃだめよ!!
by 頑バーバ (2006-10-06 13:44) 

ふじくろ

>頑バーバ さん
賞味期限が長すぎると逆に「保存料とかいっぱい入ってる?」って思って手が伸びなくなりますよね。

ポテト、お孫さんの好物でしたか?
ふじくろも(出来たてなら)「おいしいなぁー」ってパクパク食べるのですが、例の映画+ネットの情報を見てからというもの、「うーーーん、ちょっとねー。」です。
(; ̄ー ̄A
by ふじくろ (2006-10-06 15:05) 

keykun

この実験、怖いもの見たさで ^^;
ヤッテミタク為りますね。勿論食べるほうでなく放置実験です。 ^^;
このポテトは消化が悪いので食べないようにしています。
(個人的な経験で!デスケドね、)
by keykun (2006-10-08 10:51) 

りーぽん

ちょ…もうマックのポテトは金輪際(ry
by りーぽん (2006-10-08 12:58) 

ふじくろ

>>keykunさん
>ヤッテミタク
えっ、ホントですか? あ、放置のほうですね。

>消化が悪いので
そうなんですか? ふじくろはなんとも無いけど、やっぱりあまり良くない油なのかもですね。


>>りーぽんさん
なんだかすすんで食べる気しないですよね。(*_*)
by ふじくろ (2006-10-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。