SSブログ

湘南行ってきました 鵠沼海岸編 [おでかけ]

公園から道路を挟んで向かい側の鵠沼(くげぬま)海岸にやってきました。

 

秋の海を楽しむ親子連れや、ワンちゃんの散歩に来ている人や、サーファーたちで浜辺はにぎわっておりました。
    

 

 

波がとっても静かで、サーファーたちはプールにプカプカ浮いている人状態で波に乗れず、お気の毒でした。
    

 

 

 

    

 

 

 

    

 

 

 

 秋空の下、穏やかな午後の昼下がり、海岸を散歩するのも気持ちのよいものです。(^^)
        

 

 

 

むこーーーうのほうにちっちゃく見えてるのが江ノ島です。   

 

 

 

駐車場に戻り、空を仰ぐとこんな雲が...
これはいわし雲?、うろこ雲?、はたまた羊雲?
よくわからないけど秋らしさを感じます。

  

 

            

 

 

 

 

 帰り道、スーパーマーケットの屋上(神奈川県大和市)で夕陽を撮っていると....
        

 

 

こんなもの飛んできました。
        
アメリカ軍用機です。

 

 

ふじくろの家の上空も良く飛んでいますが、こんなに低空で飛んでるのは、ウチの近くでは見ることがないです。

珍しいので撮ってみました。

飛行機しか写ってないので、低空なのかどうか全然わからないですね。

機体を追いかけるのが精一杯で、他のものを写す余裕がありませんでした。
ヾ(;´▽`A``

肉眼で見るとすぐ近くを飛行しているように見えましたです。

 

 

ちなみにこれは戦闘機ではないので、近くを飛んでいても音はそれほど大きくありません

軍用機にはあまり詳しくないのですが、ウチの上空を時々飛んでる戦闘機はメチャクチャうるさいです。

TVの音が聞こえないときもあるので、たまに「撃ち落としてやろうか! (ー"ー )」と思うことがあります。

あ、実際はそんなことしてませんよ。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

keykun

静かな海辺の風景ですね。
気持ちも洗われます。 ^^;
湘南、鵠沼、と聞くと私は立原正秋の小説を想い起します。
今のイメージではないですね。古い日本のイメージが ^^;
by keykun (2006-10-11 16:48) 

ふじくろ

>>keykunさん
>立原正秋の小説
あ、そうなんですか、このあたりを舞台にした小説があったのですね。知りませんでした。
湘南も他の地域と同じく、昔と今ではかなり趣が違うでしょうね。
by ふじくろ (2006-10-11 17:05) 

ふじくろ

>>kasamaさん
>キラキラした波
秋の海は夏とはまた違ったおもむきがありますね。
夏の海はちょっとギラギラ感が強いですが、秋の海は本当にキラキラって感じです。(*^ー^*)

>よほどうるさいのですね
今までで一番うるさかったのが、輸送用ヘリ(?)の爆音でした。
普通のヘリコプターより胴が長くてローターも2つついています。

あと、主翼が斜め後方にむかってついてるタイプの戦闘機が3機編隊で飛んでたときも爆音でした。

で、そういうのが通る時に限って、真剣に見ていたTV番組の一番大事な部分が聞こえなかったりするので、1人憤慨しています。(-_-メ;)許さん・・・
by ふじくろ (2006-10-11 23:45) 

りーぽん

すみません。北朝鮮がバカなことをやったのでしばらくのあいだ許してやってください。。。でも、いい加減に汁!と思った時は遠慮なく撃ち落としてください♪にしても、海はいいですね。明日海へ行こうかな、と思ったら授業がありました。海…行きた…い
by りーぽん (2006-10-12 02:45) 

頑バーバ

カーンと澄み切った秋空と湘南の海と さぞ気持ちよい秋日をあじわったことでしょう。写真みんな、気分が伝わってきました。五月,姪夫婦がいるので辻堂に息子たちと行ってきました。海浜公園の直ぐそばのマンションにいるんです。
海は未だ泳げないのでプールで泳いで楽しんだようです。私は午後に合流して茅ヶ崎の「えぼし」という漁師小屋のような料理屋さんに予約しておいて、夕食会をしてきました。毎年恒例の行事になってます。お魚料理 美味しいですよ
by 頑バーバ (2006-10-12 10:10) 

pekopeko23

まぁ~なんてステキな風景写真!
うちなどは海無し県なので、ちょっと出かけるというと山ばかりです。
海に行けるっていいなぁ。
by pekopeko23 (2006-10-12 20:40) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
>北朝鮮が
そうなんですよー、中国や北朝鮮で何かあるたびに、よく飛んでくるんですよね~。(^ー^;

許可が得られたようなので、次回耐えかねたら撃ち落します。

授業がんばってくださいね。(^^)


>>頑バーバ さん
毎年恒例の夕食会ですかぁ、いいですねー。
(*^ー^*)
魚料理のお店にはあまり縁がないのですが、家族みんなでテーブルを囲むのは楽しそうですね。


>>pekorin_23さん
>うちなどは海無し県
あー、そうでしたね。
そちらですと、海まで出るのにかなり時間がかかりましたね。
ふじくろは海も山も大好きです。
山の上から夕陽を撮ってみたいなぁ。 (^。^)y-゜゜゜
by ふじくろ (2006-10-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。