SSブログ

840円の紅茶は高いのか安いのか? [ファッション・コスメ]

先日火曜日、久しぶりに東急東横店に化粧品を買いに行きました。

2月の『お岩さん騒ぎ』(→そのときの記事)のあと、恐くて新しい化粧品を買うことが出来ませんでした。

洗顔などの基礎化粧品は赤ちゃん用か敏感肌用のを使っています。

いまだにそのときのシミは残っていて、皮膚科で治療を続けています。(T_T)


でもマスカラがなくなったのと、化粧筆が欲しくて数ヶ月ぶりに化粧品を購入したのでした。
    


左からアナスイのマスカラ(箱と本体)、白鳳堂のアイシャドー筆2本。

 

まだ使っていませんが楽しみです

ふじくろくらいの年齢だと、マスカラはボリュームが出ず、まつげが長くもならないで、持ちのいいもの(すぐに落ちてパンダ目にならないもの)を探さなくてはならないので、苦労しますです。(^ー^;

 

 

 

 

お買い物のついでにヴィロン(という名前のパン屋さん)でランチしました。
本格的フランスパンの人気店です。

1Fでサンドイッチを選び2Fで紅茶と共に食しました。
そのときのレシート↓

人気店だけあって、バゲットがとてもおいしかったです。
皮はバリバリ、中身は大きな不揃いの気泡がたくさんあってしっとりしています。
粉の味をしっかり味わえるパンでした。(^-^)

ちなみにフランスパンではクラム(中身)に大きな気泡が不揃いにでるのがおいしいとされています。


他店より高めの価格設定も納得できます。


だけど.....
紅茶が840円(税込み)なのはどうなんだろう?です。

この日はダージリン(紅茶の種類)でしたが、他の紅茶やコーヒーやスープやサラダも同じような値段です。

で、紅茶の風味は.....さほどよくないです。
お店の人がテーブルでポットからカップに注いでくれるので、自分で抽出時間を調整することも出来ません。
ポットの蓋が開かないのでカップに注ぐタイミングをはかることも出来ません。

パン屋においしい紅茶を期待するのはちょっとヘンですが、この価格ならそれなりの品質が求められると思うのですが......


「ヴィロンはお持ち帰りに限る」と心得た1日でした。

 

ちなみにお持ち帰りしたパン・ドーベルニュ
ブルーチーズと蜂蜜、クルミ入りでおいしかったです。
 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 10

keykun

SO-NETどこか変ですね。
RSSが更新されないし、アクセス数も日単位での更新が止まっているし^^;
お岩さん事件。確認しました。
育毛剤も使わない程??(トワレだけです)なので逆に理解出来ます。
体質も変化します。装う事も大事ですね。
(プラダを着た悪魔。観てきました。)(^^)V
パン・ドーベルニュ 素材だけでも十分に美味しいでしょうね。
焦げ目が香り立ってますね。お値段が気になります。^^;
by keykun (2006-11-30 21:47) 

kasama

> 2月の『お岩さん騒ぎ』
あの時の後遺症が、今も残っているのですね。お気の毒です。。。お化粧は楽しくても、あのような目に遭うと、化粧品選びにもかなり気をつかいますよね(; ̄ー ̄A

> ヴィロン
サンドイッチの500円は妥当な金額だとしても、紅茶が840円とはちょっと高いですね。しかも味がイマイチだったようですしね( ̄へ  ̄ 凸

> お持ち帰りしたパン・ドーベルニュ
香ばしくて美味しそうですね。ブルーチーズと蜂蜜の組合せ?どんな味がするのでしょうね(^_^?)
by kasama (2006-11-30 22:31) 

ぽんこ

いまだにマスカラ使ったことありません。
一度やってみたいな。
それにしても立派な紅茶ですね。
それは持ち帰りに限ります!
by ぽんこ (2006-11-30 22:54) 

ふじくろ

>>keykunさん
>SO-NETどこか変ですね
12月に恒例のメンテナンスするそうですが、「しばらくはこんな感じかな?」なんて思っています。(´〜`*)

>体質も変化します
そうなんですよ〜、アレルギーって何かをきっかけに突然なるらしいです。
で、1度なるとなかなか治らないそうなんです。

>プラダを着た悪魔。観てきました。
どうでした? おもしろかったですか?

>素材だけでも十分に美味しいでしょうね
どれも手を抜いてない素材選びと感じました。
「そして気になるお値段は、たったの472円!」(笑)



>>kasamaさん
>あのような目に遭うと、化粧品選びにもかなり気をつかいますよね
ほんとにとんでもない事件でありました。(>_<)

kasamaさんは『紅茶高い』派ですね。
そうですよねー、ヴィロンの紅茶に納得できなかったので、ベノアの紅茶飲みました。そのおいしさに胸のつかえがとれました。( ̄∀ ̄*)!!

ブルーチーズと蜂蜜って意外ですが、よくあいますよー。
お酒飲めないからよくわからないけど、ワインのお供にも良さそうでした。




>>ぽんこさん
>マスカラ使ったことありません
え、ほんとですか。
目元がはっきりしていいと思いますよ。でも、必要ない方もいらっしゃいますね。(*^ー^*)

>それは持ち帰りに限ります!
やっぱりそうですよね〜、次回はどんなにおなかがすいていても、がんばってお家に帰ってから食べます!
by ふじくろ (2006-11-30 23:16) 

りーぽん

火曜日…私も東横にいたようなwちなみにその日はRMKのスキンスムーサーって保湿液を購入しました。
紅茶の値段は席料だと考えてください(;`皿´)★銀座だと一杯1000円のコーヒーとかありますし(あったか?)
特に茶葉がぶぁぁぁっと「ふえるわかめちゃん」状態になったってワケでもないんですよね(;`皿´)ニヤニヤ だとしたら、本当に残念ですが、席料です♪
by りーぽん (2006-12-02 01:39) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
あ、そうなんだ。ふじくろも東横のRMKで、「アイメイクアップリムーバー」買いましたよー。
まわりにりーぽんさんらしきマドモアゼルは見当たりませんでした。(*^ー^*)

確かに東急本店の向かいですからねー、まぁわからなくもないですが、渋谷ですしねー。
新宿にも1杯1000円のコーヒーありますが、これもどうなんだろ?です。(^ー^;
by ふじくろ (2006-12-02 17:04) 

pekopeko23

なるほどこの紅茶の値段はお席料なのですね。
840円もする紅茶とはけっこうビックリでした。。
お化粧品を買うの、楽しいですよね。私は夏に突然顔中に吹き出物が出て人と顔をあわせるのも辛い状態になり、今も化粧できずにいます。食生活のせいかなとも思うのですが、なかなか治りません( - 。-)=3
by pekopeko23 (2006-12-03 11:05) 

ふじくろ

>>pekorinさん
あら~、pekorinさんもお顔のトラブルでしたか。

>人と顔をあわせるのも辛い状態
大変ですねー。
ふじくろも皮膚科通院中なのでよくわかります。

症状が軽くなるといいですね。(*^ー^*)
by ふじくろ (2006-12-04 00:14) 

安井美由紀

ええ!びっくりするぐらい不思議なパンですね!ブルーチーズと蜂蜜、クルミってすごいですね。
by 安井美由紀 (2013-11-04 08:16) 

ふじくろ

>>安井美由紀さん
はい、想像通り濃厚なお味でした。(^^)
by ふじくろ (2013-11-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。