SSブログ

コンスタンス・スプレイ [庭]

今日はとっても変なお天気でした。

朝、晴れていたのに

昼頃から急に雨雲が空を覆って、激しい雨ゴロゴロ

しばらくすると、晴れているのに雨が降ってたり....

 

午前中に買い物済ませておいてよかったぁー。

 

雷と雨と太陽光の中、庭に咲いた薔薇が風に揺れ、雨にたたかれ、
花びらが太陽光を照り返して光っています。
          

 

 

『コンスタンス・スプレイ』という種類です。
        

 

 

 一期咲きなので、この時期に1度だけいっせいに咲いて、それで終わりです。
これが咲き終わる頃、初夏がやってきます。(*^ー^*)
                         

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

kasama

今年も咲いたのですね(*^-^) ちゃんと世話をしていると、綺麗なお花をつけてくれるので、園芸は楽しいです。
雨上がりの撮影ですね。キラキラ光る水滴がコンスタンス・スプレイをより美しく見せていますね。ヘンな天気でも、自然の演出は感動的です(^_^)
by kasama (2007-05-15 15:58) 

ふじくろ

>>kasamaさん
あれ~、さっき記事のアップが終わったところなのに、もうコメントが。
早いですねー。

>ちゃんと世話をしていると
実のところ、あんまりしてません......。
冬に元肥を入れて、枝を切るくらいです。
かなり上まで伸びているので、手が届かないところは放置です。(^ー^;
でも綺麗に咲いてくれると嬉しくなります。
by ふじくろ (2007-05-15 17:10) 

ふじくろ

>ちゃっきぃ☆さん
nice!ありがとうございました。
by ふじくろ (2007-05-16 00:18) 

keykun

オハヨウゴザイマス。 ^^;
メンテだったんですね~。
ピンクの薔薇が輝いていますね。
赤い薔薇も素敵だけど何処かクドイと思います。 ^^;
初夏の風に、若葉の色。
陽射しを受け、年に一度輝く薔薇は貴重です・・。 ^^
by keykun (2007-05-16 08:48) 

ふじくろ

>>keykunさん
昨夜は自分のブログにも入れず「またソネブロの病気が出たのか....?」と思っていました。(´▽`)
赤いバラは遠目に目立つので、広〜いスペースに植えると綺麗ですねー。
クローズアップして赤いバラの美しさを写真で表現するのは、ちと難しそうです。
by ふじくろ (2007-05-16 14:21) 

ぽんこ

昨日は本当に変な天気でしたね。
雷はゴロゴロだし。
でも雨上がりのこういうショットは心なごみます。
雨露がキラリと光ってとってもすてき♪
by ぽんこ (2007-05-18 11:24) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
雨上がりって、なんだか風情があっていいですよねー。
特に初夏の頃の雨上がりは、いろんなものがキラッと光って目を奪われます。
お褒め頂ありがとうございました。(^-^)
by ふじくろ (2007-05-18 15:28) 

chakky

キラキラしてて、とってもきれいな写真ですね^^
こういう写真を拝見すると、私も色んな写真を撮りたくなります!!

あっという間に春がきて、あっという間に夏になるんですよねー。
最近、時の流れが早い・・・(´ー`A;)
by chakky (2007-05-21 22:51) 

りーぽん

空気が澄んで、バラも喜んでいるみたいですね。
ここ数日暑いので、私も薄いカーディガンを新調してしまいました。
夏がきます…
by りーぽん (2007-05-23 23:04) 

ふじくろ

>>ちゃっきぃ☆さん
ありがとうございます。
1年に1度しか咲かないバラなので、写真に撮るタイミングが難しいです。

デジ一の機種は決まりましたでしょうか?
購入された際は是非ゼヒ写真のUPを。。。。
楽しみにお待ちしておりますよ~。(*^ー^*)



>>りーぽんさん
雨上がりは空気が澄んでいて、撮影には絶好のチャンスになります。
雨が上がった後の綺麗な夕景などを眺めながら「この濁りのない空がいつまでも続くといいのになぁー」とよく思います。

この時期の必需品ですね、カーディガン。
娘も最近よく買ってきます。(^^)
もうすぐ夏.....ですね。
by ふじくろ (2007-05-24 13:39) 

rira

息子がバラの咲く季節に生まれたのでバラが大好きになりました、前もきらいだったわけではないですよ。
by rira (2007-06-01 21:42) 

ふじくろ

>>riraさん
へぇーそうなんですか。
新緑の香りたついい時期にお生まれになったのですね。
薔薇はたくさんの種類があって綺麗ですよねー。(^^)
by ふじくろ (2007-06-03 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

契約アンペア変更日陰の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。