SSブログ

ゴーグルってこんなにすごかったんだ [おでかけ]

首都圏では連日猛暑が続いていますが、ブログを周っていると、皆様各々の夏休みを満喫されているようですね。
レジャー記事が多くて、読んでいるだけで楽しいです。(*^ー^*)
(↓記事に関係ない夏のイメージカットです。)
    

どこにもお出かけ予定のない我が家ですが、娘は一人で親戚周遊の旅にでました。
静岡、大阪、香川と巡ってます。

 

そして家に残された中年夫婦.....
何もすることがありません.....

同じ部屋に居ても、それぞれ新聞・雑誌を読んだり、TV観たり、会話もなくシーンとしています。
おしゃべりな娘が居ると居ないでは、大違いです。アハハ(^ー^;


 

そこで昨日は夫婦で、車で20~30分のところにある『横浜国際プール』に初めていってきました。
横浜国際プールロビー(ちなみにプールエリアは撮影禁止です)
            

プールに入るのは十数年ぶりなので、水がちょっと恐かったけど、しばらくすると慣れてきました。
(でも、ぜんぜん泳げない....)

大小のプールとジャグジーみたいなジェット水流のでるプールやサウナみたいな採暖室もあって、ナカナカ楽しいところでした。
700円の入場料でこれだけ遊べるのはいいですねー。(^-^)

エントランスから見えた日没後の空が綺麗でした。
                


 

この日初めてゴーグルというものを使ってみましたが、すごく便利なんですね。
水の中でもよく見えるし、感染症を防ぐ役目もあるらしいです。
些細なことで、プールによくいかれる方にとっては常識だと思いますが、感動してしまいました。
それに度付きゴーグルというのもあって、近視の方でも大丈夫です。

 

超近眼、乱視、老眼の三重苦のふじくろですが、これならなんとかなりそうです。
メガネをはずすと全く見えないので、今までは更衣室からプールまでは壁伝いにソロリソロリと歩いてました。
これまでの苦労がまるでウソのようです!

 

同じ悩みでプールを躊躇されていた方!度付きゴーグルがお勧めですよー。(o´∀`)b



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

kasama

小さい子どもがいるので、プールにはよく行きますが、夫婦だけで行ったことはないですね。いつもと違った雰囲気でいいのでは。。。と思います(*^-^)

で、度付きゴーグルというのがあるのですね。私も知りませんでした。水泳部に所属している長女もあまり目がよくないので、コレは朗報かもしれませんね(^_^) ちょっと調べてみます。
by kasama (2007-08-16 03:53) 

ふじくろ

>>kasamaさん
昨日行ったスーパーの子供水着売り場にも、度付きゴーグルが置いてありました。
今まで気がつかなかっただけで、いろいろなところに置いてある物なんですね。
ちなみに国際プールのショップで買ったのは↓これです。(^^)
http://www.tabata.jp/view/product_list_opti.html
by ふじくろ (2007-08-16 11:58) 

keykun

こんばんは。^^
ご夫妻でプール。
初めは水泳・・・・のイメージが無く、ナニカの展示会などと勘違い。^^
海水浴もプールも、脚が遠のいています。
羨ましい。 ^^
度付きゴーグルは・・・・雨の日の釣にも・・・・。^^
軽い近視乱視、老眼!!です。
一度探してみます。 ^^)/
by keykun (2007-08-18 21:00) 

ふじくろ

>>keykunさん
>初めは水泳・・・・のイメージが無く、ナニカの展示会などと勘違い
そうなんですよね、プールエリアでの撮影禁止なので、肝心の泳いでいる(溺れかかっている?)写真が撮れません。(^ー^;
若い女性の水着姿を狙う盗撮が増えているのだとか.....

>雨の日の釣にも・・・
あ、そうですね。意外な使い道を知りました。
思いつきですが、土砂降りの雨の日の撮影にも使ってみようかと思います。
by ふじくろ (2007-08-20 12:58) 

ぽんこ

プールってなかなか行かないですねぇ。
温泉施設にちょこっと併設されている水着エリアなんかは
行きますけどねぇ。
だいいち泳げないもので…へへへ。
ふじくろさんの水着姿ちょっと想像しちゃいました(^_^)
by ぽんこ (2007-08-24 09:42) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
ふじくろもプールはすご~く久しぶりです。
同じく殆ど泳げません。バタ足で息継ぎしないで10mくらい....(T_T)

>水着姿ちょっと想像しちゃいました
来月、UP予定です。って誰も見たくありませんよね~、失礼しました。
(^-^)
by ふじくろ (2007-08-25 13:24) 

Sally

私は泳げないのですが、この夏一度だけシュノーケルしました。
100円ショップで買ったものですが、沖に出るわけでもないので十分使えました。
そして。
泳げない私には友達の浮くボールにしがみつきながら下を眺めるというのが有効でした。
それで家族に捨てられた浮き輪をあきらめ、また100円ショップに探しに行きましたが8月前半で売り切れ。
年に1回くらいしか行かない上1時間も泳がないので2千円とかする普通のを買う気がせず・・・

私は遠視なのですが、両親が遠視はすぐに老眼になる、近眼はかえってちょうどよくなると言ってたので近眼の方は老眼にならないと思ってたのですが、勘違いですね。
友人が度付きシュノーケル用ゴーグルを持っていて、彼女のめがねは全然見えませんでしたが、ゴーグルをかけたら普通に見えたので度の設定が違うのか??と不思議に思いました。
by Sally (2007-09-16 21:07) 

ふじくろ

>>Sallyさん
そうですね、年に1度しか使わないのなら、普通のはちょっともったいないかもですね。
100円ショップの浮き輪は使ったことがありませんが、8月前半で売りきれとはすごいですね。

近眼で老眼なのですが、遠くのもの(20cm以上離れたもの)はぼやけていて、眼鏡が無いとはっきり見えません。
また、眼鏡をかけていると老眼のせいで近くのものが見えないので、近くを見るときは眼鏡を外します。
結構面倒なものです。
度付きゴーグルは眼鏡の度数より一段下げることが多いらしいです。(眼科スタッフ談)(^-^)
by ふじくろ (2007-09-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしても II破局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。