SSブログ

消化器内科を卒業しました [病院]

18日(火)は消化器内科の診察日でした。

2年前に腸閉塞で入院してから、数ヶ月に1度くらいの割合で通っていました。

病院....苦手なんです。
(病院が好きという方は珍しいと思いますが....)

最近は薬を飲まなくても、お腹の調子がそれほど悪くはならないので、「今日こそ卒業しよう」と独りで勝手に決めて、意気込んでいったのでした。

正直に言って、これ以上病院に行きたくありませんです。

Dr.「どぉ?」
ふじくろ「はい、ココ2~3ヶ月薬も飲んでなくて、調子いいです!」

Dr.「あ、そう。」しばらくカルテをめくってパソコン画面を眺めつつ「そうだね、(少し前から)調子よかったものね。」
ふ「はいっ、もう ぜ・んっ・ぜ・ん・ダイジョーブだと思います。」と、満面の笑みを浮かべる。(^^)

Dr.「そっかぁー、じゃ、これで終わりにしようか。」
ふ「はい!!」

というわけで「やったぁー! これで消化器内科は卒業できた!!」ということに、相成りました。

 

嬉しさのあまり、そのまま家に帰る気もせず、映画でも観ようと南町田(東急田園都市線)のグランベリーモールまで行ったのでした。
             

"I am Legend"のチケットを買って、上映まで2時間弱もあるので、グランベリーモールのクリスマスイルミネーションを撮って遊んでいました。

 

アイ・アム・レジェンド - goo 映画
アイ・アム・レジェンド - goo 映画

 

もうじきクリスマスなので映画館内にもかわいいツリーが....
        

 

 

 

こんな細い枝にも電飾を這わせるのはタイヘンだろうな。

      

 

 

 

             

 

 

 

平日で人影少ないモールだけど、それなりにクリスマス気分は味わえました。(^^)
                 

 

 

 

                 

 

 

 

              

 

 

 

                 

 

 

奥の広場のツリーは去年より電飾増えたような....
                 

 

思い立って突然やってきたので、一眼レフカメラも三脚も持ってないし......

いつも持ち歩いているコンパクトデジタルカメラ(Sony CyberShot W200)の手ぶれ補正に助けられて、手持ちでもなんとか撮れました。

                 

 

でもやっぱり、時間があれば一眼レフを持ってどこかに撮りに行きたいです。(^^)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
暮れなずむまだ青味の残る空にイルミネーションの輝きが。
とても綺麗です。
通院がひとつ終わるだけでも、開放感はひとしおでしょうね。^^
ベルもライトのアップも、何やらときめく様な輝きが溢れていますね。^^
これで映画が最高の出来映えだと好かったのでしょうね。^^
気に為る作品がこの年末は多いようです。
意地でも?見逃さないつもりです・・。^^)V
by keykun (2007-12-20 00:04) 

ふじくろ

>>keykunさん
青みの残る空....そうなんです、この時間がイルミネーションが一番映えるんじゃないかしら?って思って撮りました。
ご指摘の通り、やはり開放感故なのか、楽しく煌めくモールの様子を撮りたかったです。(^-^)
三脚を持っていれば、もっと違った構図でも撮れたのに.....と、ちょっと残念です。

この作品の監督フランシス・ローレンスさんは我が家では結構評価が高いのですが....
そして原作のリチャード・マシスンさんの映画化された作品「奇跡の輝き」は、娘のいちおし作品でもあるのですが....
I AM LEGENDについてはビミョー....です.....ね。(^ー^;
by ふじくろ (2007-12-20 00:38) 

kasama

おめでとうございます。卒業できて良かったですね。(^-^)//""パチパチ
おっしゃるように、病院が好きという人はいないと思います。健康を維持するためとは言え、2年間も通い続けるのは、さぞ辛かっただろうと思います。この調子で他の通院も卒業できますように。。。

嬉しさのためなのか、今回の写真もまた綺麗に撮れていますね。暮れていく冬の空の微妙な濃淡が何とも美しいです。イルミネーションの輝きも一際引き立ちます(^_^) 手持ちでも、ブレずに撮れるものなのですね。驚きました。
by kasama (2007-12-20 01:05) 

ふじくろ

>>kasamaさん
ありがとうございます。
終わってホントに良かったです。
数年前の診療報酬改定以来、大きな病院ではなるべく(儲けに寄与しない)外来患者は減らしたいようですからね。
双方にとって良いことです。

今回掲載した写真のほとんどが、焦点距離が35mmフィルム換算で35mmです。
シャッタースピードが1/10〜1/40秒でした。
この条件だとぶれて当然ですよね。手ぶれ補正機能がなければ撮れませんでした。
サイバーショットの手ぶれ補正機能も、捨てたものではありませんですね。(^-^)
by ふじくろ (2007-12-20 13:08) 

chakky

終わって嬉しい通院もあれば、
なんだか終わるとちと寂しい通院なんかもあったりして。
(あ、ハイ。私の話です。笑)

イルミネーションキレイです。
デジイチ、紅葉が終わって以来持ち出してないんですが、お写真拝見してて、いやいや撮っとくべきなのか?!と思えて参りました。
クリスマスイルミネーションも年に1回ですもんねー。
by chakky (2007-12-22 00:25) 

ふじくろ

>>chakkyさん
そうでしたねー、chakkyさんの場合はもうちょっと通院してもよかった....のかな?
(^-^)
クリスマスイルミネーションは年1回のチャンスですよね。
しかも何かと忙しくなる年の瀬と重なっているので、撮りにいく事自体が思うに任せませんね。
もし撮影されましたら、ゼヒゼヒUPを....楽しみです。
by ふじくろ (2007-12-22 13:51) 

rira

卒業!おめでとうございます!
by rira (2007-12-24 18:07) 

ふじくろ

>>riraさん
はい、ありがとうございます!
by ふじくろ (2007-12-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。