SSブログ

ある日の横浜中華街。。。夕景 [おでかけ]

雨が降り続いたり
ネットでのお買い物に夢中だったり
通院だったり

しばらくブログから離れているあいだに、気がつけばもう3月下旬となってました。



というわけで、今回は少し前に撮った中華街の写真です。[あせあせ(飛び散る汗)]

300ICT2393.jpg





この日の目的は、コレです。
(後日撮影)
400DSC03139.jpg




以前TV番組で観たときに「かわいい! 食べたい!」と思った「はりねずみまんじゅう」。
中身はカスタードクリームです。
200DSC03136.jpg




それから、こちらも食べたかった「パンダまん」
(売っていたお店の前で撮影)
400_ICT2303.jpg

中身はチョコカスタードクリームでした。

どちらもおいしかったです。(^-^)





他にも「角煮まん」や「肉まん」食べながら、ぶらぶらしていると....
(というより、娘のぶらぶらにつきあっていると....)
500_ICT2284.jpg




面白いものに気がついたりします。




アジアン雑貨店の前においてあった椅子
640_ICT2276.jpg





外国のタバコがいっぱい売られている自動販売機
400_ICT2237.jpg





中華街の中にある山下町公園
500_ICT2313.jpg

これはレタッチで色を変えた.....わけではありませんです。
肉眼で観てもこんなグリーンの不思議な照明なんです。
(でも前からこんなだったかな?)



公園では子供達がボールを蹴って遊んでました。
真ん中にはイルミネーションを施したツリー
640_ICT2361.jpg






このときは春節祭だったので、提灯があちこちに
640_ICT2289.jpg


この日はおなかいっぱいになって、楽しい1日でした。(*´▽`*)







もうすぐ桜が咲きそうですね。
忙しくて、桜を撮りに行くのは今年はムリかも....
道順まで地図で確認したのに....

などと、はやくも弱気になっております。

あぁ、もうすぐブログにもネットのアルバムにも、あちらこちらに桜が咲き乱れることでしょうね。
楽しみです。(^-^)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

keykun

おはようございます。^^
中華街は矢張り情緒がありますね。
食べ物の匂いも漂ってきそうです・・・。^^;
ハリネズミ。干支の縁起物ですね。美味しそうです。
パンダも。^^
外国のタバコと聞いてパッケージを見たのですが、知らない物が多いです。
銘柄も意匠も変わってしまってますからね。^^
勿論今は吸わないですよ。 ^^)
by keykun (2008-03-25 05:36) 

ふじくろ

>>keykunさん
中華街は細い路地裏にも「らしさ」が溢れていて、楽しいです。
街の一角にタバコの自動販売機がズラッと10台くらい(?)並んでいるところがあって、外国産タバコだけの自販機でも数台ありました。
こんなにたくさんの外国産タバコの自販機は、他所ではあまり見ないので、「ちょっと珍しいかな?」と、思いまして....

ハリネズミとパンダはこのとき初めていただきましたが、思ったよりおいしかったです。(o´∀`)b
by ふじくろ (2008-03-25 13:34) 

ぽんこ

ぶらり横浜、いいですよね~。
ぽんこもパンダまんじゅう食べました。
勇気がいりましたが。
ねずみまんは知らなかったなぁ。

by ぽんこ (2008-03-25 13:44) 

rira

ハリネズミ
なにでできてるんでしょう
作ってみたい(^^)

by rira (2008-03-27 12:03) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
知りませんでした、パンダまんは勇気の要る食べ物だったのですか。
普通に買ってその場でパクパク食べちゃいました。(^ー^;
はりねずみまんじゅうは、ふじくろもTVで初めて知りました。



>>riraさん
TV番組の中では「小さめの中華饅頭にカスタードクリームが入っていて、揚げてある」って案内されていました。
揚げるときに目が取れてしまいそうでこわいですね....? (^^)
by ふじくろ (2008-03-27 20:16) 

pekorin23

横浜中華街ですか~面白い街ですね。
ビルの間にぽっかり開いた夕暮れの公園の、電飾の付いた木の下でボールあそびの子供たちの写真、お社の屋根と商店の雰囲気で、なるほど中華街か、という感じがするのも面白いです。 素敵なお写真ですね。
はりねずみまんじゅうがかわいい^^
久しぶりに中華街に行きたくなりました。
by pekorin23 (2008-03-30 11:17) 

chakky

はりねずみカワイイですねー^^
食べる時ささらないですか??笑


by chakky (2008-04-01 22:48) 

ふじくろ

>>pekorin23さん
>ビルの間にぽっかり開いた夕暮れの公園の、.............
そうなんです、そうなんです、そういうの伝えたかったんです!
言葉ではうまく言えないけれど、なんとなく感じていただけたように思えて、すごく嬉しいです。(おもわず心の中でガッツポーズ)(*^o^*)
これから陽気もいいですし、お出かけするのも、いいかもしれませんですね。


>>りーぽんさん
おひさしぶり〜(^-^)
niceありがとうございました。
消息確認できて?ちょっと安心しましたー。


>>chakkyさん
はりねずみまんじゅうは一目惚れしてしまいました。
一口かむと、お口の中が血だらけ.....にはなりませんでしたです。ヽ(´ー`)ノ
>>chakkyさん
by ふじくろ (2008-04-02 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。