SSブログ

桜散る [おでかけ]

先週金曜日(4/4)慈恵医大付属病院(東京都港区)のペインクリニックにいってきました。
詳細は後日UP予定です.....




街には桜が散りだして、桜吹雪が舞っているのがとても綺麗でした。

アスファルトの道路に花びらが舞い散って.....

通る車にまた舞い上げられて.....

桜は散るときも美しいですね。(^-^)




愛宕(あたご)モリタワーと桜
600DSC03339.jpg












東京タワーと桜
640DSC03397.jpg













愛宕(あたご)フォレストタワーと桜
600DSC03412.jpg













寺と桜
640DSC03424.jpg













愛宕トンネルと桜
600DSC03437.jpg







都心ではもう、桜も終わりですね.....
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

keykun

こんにちは。^^
ペイン・クリニック・・・何か有ったのでしょうか。タイヘンですね。^^;
桜は散り始めが綺麗ですね。^^
それと関東の桜はどこか花びらも元気が良いような。
こちらでは午後には撓れ気味です。アカンガナ・・・と言いたくなります。^^)V

by keykun (2008-04-06 14:46) 

ふじくろ

>>keykunさん
>タイヘンですね。
あ、すみません。お気遣いありがとうございます。

本当に桜が散っていく姿は綺麗ですよねー。
他にこんな花があるでしょうか?と思ってしまいます。

1〜3枚目は朝10:30頃撮ったのですが、もしかしたら朝はお花の元気がいいのかもしれませんね。(^-^)
by ふじくろ (2008-04-06 23:30) 

pekorin23

都会の桜もキレイなものですね。葉が出始めの桜もいいものですね。
どのお写真も素敵です。
今年は、次男の怪我の治療に毎日通った病院が、ちょうど桜並木のある公園の近くだったので、通院の道々、つぼみの頃から満開のまで、思いがけず毎日桜を楽しむことが出来ました。怪我の功名でした(笑)
大木の桜並木の満開の様子は圧巻でしたが、でも、それよりも、民家の庭や小さな神社の境内などに一本だけポッと咲いる桜のほうが、なんだかキレイに見えるのが不思議でした。
このお写真のように、背景に建物や緑の木が入ることで、桜が際立って見えたのかもしれません。
by pekorin23 (2008-04-07 21:13) 

ふじくろ

>>pekorin23さん
通院お疲れさまでした、毎日なんてたいへんでしたね。
でも、怪我の功名?(笑)
桜の頃だったのがせめてもの救いだったかもしれませんですね。
真夏や真冬の通院は苦労しますし、梅雨の頃は出かけるのも面倒になってしまいますから.....(^ー^;

>小さな神社の境内などに一本だけポッと.....
ふじくろも先日教会で桜を撮ったときに、同じこと感じました。
延々続く桜並木も素晴らしく綺麗だと思いますが、ひっそり咲いてる桜もそれなりの風情があるような感じがして.....
by ふじくろ (2008-04-07 22:55) 

rira

花びらの中歩くのが好きです
子供と一緒に心だけはしゃいで(^^)
by rira (2008-04-08 09:08) 

ふじくろ

>>riraさん
花吹雪の中を歩くのは爽快ですね。
子供のように.....舞い落ちる花びらを手のひらに受け止めたくなります。(^^)
by ふじくろ (2008-04-08 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。