SSブログ

映画「スパイダーウィックの謎」と庭の花たち [映画]

皆様、楽しいゴールデンウイークを過ごされてますでしょうか。

ふじくろは連休中に階段を踏み外して転倒し、背中と腰を強く打ち付けてしまいました。
σ(^◇^;)
しかも自宅の階段...
マヌケと言いましょうか、迂闊と言いましょうか.....


そんなわけで特にどこかに出かけるということもなく、おとなしく過ごしております。
これといった予定も無かったですけど....




昨夜、家族で映画「スパイダーウィックの謎」を観てきました。[わーい(嬉しい顔)]
公式サイトはこちら(音が出ます)


古い屋敷に引っ越してきた少年とその家族が、世界制覇を企む悪の妖精軍団と戦う、
総天然色冒険活劇....じゃなかった
実写+CGのファンタジー映画です。

悪の妖精のボスがやられるところでは「なるほどぉ〜!」と感心してしまいました。
それにちょっと涙ぐむ場面も....

でも、悪の妖精のボスに一言!
「超能力が備わったヒーローや地球防衛組織なんかにやられるならまだしも、たった10歳の子供に負けてしまうなんて....
世界どころか町内さえムリかも.....根本的に作戦を考え直したほうがよいのでは.....?(いらぬおせっかいですが....)」







さてここから話はぐっと身近になりますが、我が家の庭にも「ふじくろ家を狙う蔦軍団」が、窓の下まで繁茂してきました。
20080504_庭の花_0044.jpg











ここが開かずの窓になる日も近いことでしょう。
20080504_庭の花_0192.jpg









活気づいてきた庭には、薔薇やラベンダーがよい香りを周囲に漂わせています。
20080504_庭の花_0204.jpg








20080504_庭の花_0196.jpg








20080504_庭の花_0118.jpg








20080504_庭の花_0088.jpg









イングリッシュローズのコンスタンス・スプレイはまだ堅いつぼみです。
咲くと大きなピンクのお花になります。
20080504_庭の花_0078.jpg









ポピーやラベンダーに混ざってこんな雑草も咲いてます。(*^o^*)
意外に綺麗な花....カタバミって言うのでしたっけ?
20080504_庭の花_0080.jpg

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
階段で転倒だとかお加減は如何でしょう。^^;
打ち身打撲は後から効いてきます。無理されませんように・・・。
と言っても映画の鑑賞くらいは・・・。^^)
庭の花を愛でる、写真撮影。ゆったりとした時間を過す連休というのが
本当の骨休めかもと思います。
野の花や雑草が気に為っています。可愛いですよね・・。^^)V

by keykun (2008-05-05 22:21) 

chakky

階段転落とは!!
病院とかは行かずですかー?
低い段でも、踏み外し方で結構威力ありますよね=_=;

その昔ディズニーランドで3,40段踏み外して、かすり傷ひとつなんてことがありまして、段の数よりも、落ちる時の体勢次第なのかなと実感致しました。

ゆっくり休まれてくださーい。
by chakky (2008-05-05 23:49) 

ぽんこ

背中&腰、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねー。
やっぱりふじくろ邸はすばらしそうだわ。
by ぽんこ (2008-05-06 08:15) 

ふじくろ

>>keykunさん
ありがとうございます。
本当に後から効いてくるのですね。
その日の夜頃から痛みが増してきました。(^ー^;

雑草って今まではあまり興味がなかったのですが、こうして(撮影などして)よく観察すると、それなりに綺麗ですね。
普段はあまり庭の手入れなどしないので、気がつかなかったのですが....
たまに庭に出ると嬉しい発見があります。(^^)



>>chakkyさん
3,40段ですか!
それはまた派手に踏み外されましたね。
落ちるときの体勢....そうなんですか、柔道なんかを習われた方だと有利かもしれませんですね。
ふじくろは病院に行くほどのことでもないと勝手に考え、自宅で湿布です。 (^。^)



>>kasamaさん
そういえば、kasamaさんも最近打撲されたのでしたね。
その後いかがでしょうか....

GWはもともと予定もなかったのが幸いでした。
家族と共に遠方へのお出かけ予定でもあれば、ヒンシュクをかうところでした。
(^ー^;

やっぱりこれはカタバミなんですか。
雑草だけれども、よく観るとかわいらしくて綺麗ですよね。
暗褐色の葉っぱと黄色い花のコントラストも絶妙で、思わずカメラを向けました。



>>ぽんこさん
ありがとうございます。
ふじくろもぽんこさんと同じくお花&庭が大好きですが、手入れのほうはサボり放題です。(^^)
by ふじくろ (2008-05-06 11:38) 

pekorin23

あらあら 大変でしたね。     
痛みはもう引きましたか?お大事に。
私もずいぶん前に自宅の階段からお尻で滑り落ちたことがあります^^;
コンスタンス・スプレイはもう咲きましたか?
蔦の触手が狙ってますね(笑)この季節の植物の勢いはすごいですよね。
うちも黄モッコウが1日で何十センチも伸びてビックリです。
by pekorin23 (2008-05-11 15:41) 

ふじくろ

>>pekorin23さん
ありがとうございます。おかげさまでたいしたことなく終息しそうです。
コンスタンス・スプレイの開花トップバッターとなりそうなつぼみが、後もう少しのところまできました。
今年はどんな写真にしようかと思案中です。(^-^)
黄モッコウってそんなに勢いがあるのですか?
誘引するのも大変そうですね。(*^o^*)
by ふじくろ (2008-05-11 22:43) 

rira

大丈夫ですか?
お大事に!痛み早くなくなりますように。
by rira (2008-05-12 11:41) 

ふじくろ

>>riraさん
ありがとうございます。
おかげさまでかなり回復いたしました。(^-^)
by ふじくろ (2008-05-12 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。