SSブログ

『乳がん体験記(0) はじめに』 [乳がん体験記]





【注】----------------------------------------------------------------------------------
このページは普段のブログ記事とは分けて、「体験記」として過去の出来事を書きました。

ふじくろは1回目の手術が2000年、2回目の手術が2003年と、
かなり年月が経ってしまいました。
この体験記にでてくる情報はかなり古い情報もあり、現在の医療現場では、あてはまらない場合があることもご了承ください。

また、同じ乳がんでも、受ける治療は様々であることをご理解ください。
------------------------------------------------------------------------------------------





このブログをはじめたきっかけの一つに、「乳がんの体験を記しておきたい」があります。

「いつか書こう書こう」と思いつつも、なかなか実現しなかったのですが、
最初にしこりを発見してから9年もたち、記憶がどんどん薄れていってます。

全て忘れ去ってしまわぬうちに、体験記を書くことに致しました。

なんて言ってますが、1回書いただけで終わってしまうかもしれません...(笑)

一患者の立場から、体験を綴っていきたいと思っています。
一つづつ思い出しながら、ぽつりぽつりでも書ければよいかと.....



なぜ体験記を書くのか;
自分が乳がんになってみて、初めてわかったことや感じたことがたくさんあります。
最初はがんに対する知識も無く、不安でいっぱいでした。
そんなときに、精神的にとても支えられたのが、
同じく乳がんを経験された方のお話や、ネットでの体験記でした。

現実世界でもネットの世界でも、先輩患者さん達の情報提供に、
心の底から感謝しています。

だから自分でも書いてみようと思い至りました。(かなり何年も前にですが....)
どこかの誰かの、お役に立てることを願って....






【ブログについて】
体験記に絞って読まれる場合;
このブログでは、趣味の写真や映画やその他身の回りのことも記事にしています。
乳がん体験記だけに目を通される方は、左の「カテゴリー」の「乳がん体験記」 または 上の[乳がん体験記]をクリックすると、体験記の記事だけを読むことができます。


コメントする場合;
記事の下にある「コメント(0)」をクリックすると入力欄が現れます。
何でもご自由にお書きください。
(代替療法や健康食品の宣伝など、迷惑コメント、スパムコメントはお断りなく削除する場合があります。)

トラックバックする場合;
記事の下にURLがあります。連絡は必要ありませんのでご自由にどうぞ。
(代替療法や健康食品の宣伝など、迷惑トラックバック、スパムトラックバックはお断りなく削除する場合があります。)







更新:2008.08.08

検索用キーワード;
乳がん 乳ガン 乳癌


続きは、こちら
『乳がん体験記(1) 胸のしこりに気づいた夜』
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

manny

ふじくろさん、初めまして。
今日初めてこちらのブログへたどり着きました。

私がブログを書き始めた動機や、目的がふじくろさんと同じで、とても共感しました。これからふじくろさんのブログにお邪魔&コメントさせていただくと思います。

どうぞよろしくお願いします☆
by manny (2009-02-16 15:29) 

ふじくろ

>>mannyさん
はじめまして、こんにちわ。
そうなんですか〜、お仲間ですね。(^^)
このブログへのコメント&niceは、お好きな時にお好きな記事にいただければ嬉しいです。
もちろん”読むだけ”でも嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by ふじくろ (2009-02-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。