SSブログ

お気に入りのクリスマスソング2008 [音楽]

 



もうすぐクリスマスですね♪

今年集めたクリスマスソングの中から、お気に入りをご紹介します。


以下、iTunes(という名前のソフトウエア)で再生されます。 リンク をクリックすると、iTunes が起動し、指定されたページが開きます。 iTunes がコンピュータにインストールされていない場合は、アプリケーションのダウンロードページが開きます。


(以前撮ったクリスマスツリー@銀座)
tree.jpg





曲の紹介

☆1曲目と2曲目は以前ご紹介した曲で、クリスマスとは関係ないです。(^◇^;)
 タイトル / アーティスト
1. Best of Me / Daniel Powter
2. Bad Day / Daniel Powter



(となかいの親子@グランベリー町田)
reindeer.jpg





☆3〜7曲目は大好きなスパイロ・ジャイラのクリスマスソングです。
ジャンル : Jazz
アルバム : A Night Before Christmas
アーティスト : Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ)
軽いJazzなので、深夜に大人だけでグラスを傾けながら...
なんてシチュエーションにいかがでしょう。(*^ー^*)

 タイトル / アーティスト
3. The First Noel / Spyro Gyra
4. Silent Night / Spyro Gyra
5. This Christmas / Spyro Gyra
6. Winter Wonderland / Spyro Gyra
7. O Tannenbaum / Spyro Gyra

「O Tannenbaum」オー タンネンバォム(もみの木)はイチオシです!




(イルミネーション@グランベリー町田)
20081119_0048.jpg



☆8〜9曲目は最近気になっているエリオット・ヤミンのクリスマスソングです。
最近のポップアイドルで歌い方もチト雑ですが、その一生懸命さに「がんばれ〜」と応援したくなってしまいます。(^^)
ジャンル : Pop
アルバム : My Kind Of Holiday 〜Japan Exclusive Edition〜
アーティスト : Elliott Yamin(エリオット・ヤミン)
家族やお友達同士の賑やかなクリスマスにいかがでしょう?


 タイトル / アーティスト
8. Little Drummer Boy / Elliott Yamin
9. The Christmas Song (Chestnuts Roasting On An Open Fire) / Elliott Yamin

同じアルバムのこの曲↓もいい感じでした。
10. Home -Acoustic Version- / Elliott Yamin



皆様の、お薦めのクリスマスソングはなんですか?
(o^▽^o)/


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

向日葵

銀座のツリーは流石ですが、町田のイルミネーションも
素敵ですね。

クリスマスソング。
やはりうきうきしますね。
by 向日葵 (2008-12-20 05:11) 

keykun

こんにちは。^^
私はイツマデも~映画 ダイ・ハードのエンディングに拘っています。^^
X'mas映画のハッピーなものを求めています・・。 ^^;;
昨日も今朝も、ソネブロのアクシデントに右往左往しました。
新しい免疫が出来そうです。^^)v
by keykun (2008-12-20 09:49) 

ふじくろ

>>向日葵さん
町田のは規模がそんなに大きくないのですが、
ツリーの周りで小さなお子さんたちがはしゃいでいたりして、思わず微笑んでしまいます。(^^)
そんな場面に出会うと、こちらもウキウキしてきます!(^◆^)



>>keykunさん
あー! そうですね。
ダイハードのエンディングで流れる曲に、安堵とともに感動した覚えがあります。
えーと、なんだったかな? (と、調べてみました。)
Vaughn Monroeの「Let It Snow,Let It Snow,Let It Snow」でした。(^^)
この曲も大好きです!

またソネブロの症状(?)がでましたね。
慣れっこになってしまいそうですねー。(´〜`*)



>>ぽんこさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-12-21 00:37) 

ふじくろ

>>miopapaさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-12-21 23:20) 

ふじくろ

>>SilverMacさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-12-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。