SSブログ

庭の薔薇 コンスタンス・スプライとシンパシー [庭]

嬉しいことに今年はいつもより、庭に薔薇がたくさん咲きました。(*^ー^*)

術後1ヶ月で、まだ重い物を長い時間持ち続けることができません。
一眼レフカメラに重いレンズをつけると1.5kgくらいで、結構負担です。

でも「短時間なら....」と、庭の薔薇を撮りました。
というより、あまりにきれいに咲いたので、撮らずにいられなかったです。


昨年はあまり咲かなかったのに、人が手術した年に限って、なぜたくさん咲くかなぁ。(・_・;)



α18-200.jpg下の5枚に使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm






Fig7-18-200.jpg




  


[Constance Spry コンスタンス・スプライ]

Fig10-18-200.jpg




カップ咲き、ピンクの大輪で、よい香りです。



Fig9-18-200.jpg








Fig8-18-200X.jpg








Fig6-18-200.jpg







Constance.jpgイギリスでフラワースクールをしていた女性の名前コンスタンス・スプライからとったそうです。
















[CL.Sympathie ツル薔薇のシンパシー]
ドイツで生まれたそうです。
クリムゾンレッドの中大輪で、これもまた強い香りです。



20090516_0023-100.jpg下の1枚に使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : MINOLTA AF MACRO 100mm(35mm換算レンズ焦点距離150mm) 開放F値2.8





Fig1-100.jpg








家の壁に沿うように植えてあります。
窓を開けると、風とともに香りが部屋の中に....至福の一時(*^ー^*)





50mmレンズblog用.jpg下の1枚に使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : MINOLTA AF 50mm(35mm換算レンズ焦点距離75mm) 開放F値1.4



鳥にご注目を!
なぜか今年は鳥も多い気がします。


Fig11-50.jpg













これは風がビューッと吹いてきて、被写体ぶれしたところ。
これはこれでいい雰囲気のような.....

2枚上の写真と比べて、どちらが魅力的だと思われるでしょうか....?

使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : MINOLTA AF MACRO 100mm(35mm換算レンズ焦点距離150mm) 開放F値2.8

Fig2-100.jpg













[わすれな草]
昨年秋に種をまきました。
小指の爪ほどの小さな小さな花です。

使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : MINOLTA AF MACRO 100mm(35mm換算レンズ焦点距離150mm) 開放F値2.8

Fig3-100.jpg












[ポピーとラベンダー]
この色の組み合わせが気に入ってます。(*^ー^*)
このポピーは家の近所にも至る所に、たくさん生えています。野生なのかな?

使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : MINOLTA AF MACRO 100mm(35mm換算レンズ焦点距離150mm) 開放F値2.8

Fig4-100.jpg





nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

向日葵

赤い薔薇が実にゴージャスに、美しく写っていますねぇ~。。

どうぞこの美しい花達からたくさん、力を貰って下さいね!

>昨年はあまり咲かなかったのに、人が手術した年に限って、
>なぜたくさん咲くかなぁ。(・_・;)

それは勿論、花達も応援しているから-! ね!
by 向日葵 (2009-05-18 01:51) 

★とろ

ピンクのバラと赤いバラ・・綺麗ですね。たくさんのお花の庭を眺めながら
くつろぎのひとときは羨ましい限りです^^
by ★とろ (2009-05-18 09:58) 

ぽんこ

ぼたんのようなバラですね。
きっとふじくろさんの応援団ですね。
by ぽんこ (2009-05-18 10:20) 

keykun

おはようございます。^^
快晴の朝を(OSAKAでは)迎え、開いたPCの空間にも赤とピンクの芳香の塊がときはなたれました。^^)v
爽快ですね。快癒の方向が見えてきましたね。^^
それにしても、表現力で評判の MINOLTA AF MACRO 100mm~
この重いレンズが、リハビリ?にも・・・花の季節の次の記事も愉しみです。^^
ソフトな表現も宜しいかと・・。水滴にクロスフィルターも見てみたいような・・・。^^;;
by keykun (2009-05-18 10:28) 

suzume

手術されたんですね。久しぶりにのぞいてみたら、びっくりしました。
これからまた、治療の日々ですか。
お庭の花に、癒されながらできますね。
by suzume (2009-05-18 14:28) 

duke

コンスタンス スプライ、なんて可愛いんでしょう!優しいはなびらがたくさんなんですね!!
こんなにたくさん、おうちに咲くのですか?素晴らしいです^^
by duke (2009-05-18 14:53) 

manny

とてもかわいい花たちですね。
見事なバラで、PCの画面に鼻を近づけたら
匂いがしてきそうです☆

by manny (2009-05-18 15:38) 

pekorin23

きれいですね~ 
バラの良い香りがしてきそうです^^
by pekorin23 (2009-05-18 16:41) 

ふじくろ

>>向日葵さん
ありがとうございます。
シンパシーは高芯咲きなのでゴージャスに見えますね。
>それは勿論、花達も応援しているから-!
なるほどー、そう考えれば良いのですね。(*^ー^*)
目から鱗です!



>>★とろさん
庭が狭すぎてたくさん植えられないのが難点ですが、
多くの花でにぎわうこの季節は、毎年楽しみです。(^^)



>>ぽんこさん
そうなんです、ボタンにそっくりです。
このキャベツ咲きのイングリッシュローズにはまって十数年です。(^^)



>>keykunさん
ありがとうございます。
MINOLTA AF MACRO 100mmは持っているレンズの中で一番好きな物です。
>水滴にクロスフィルター....
いいですねー、まるでコマーシャルフォトのようですね。
挑戦してみたいです。(^^)
次回はアジサイを撮りたいですけど、我が家の庭にないので悩むところです。
keykunさんのお花撮影も楽しみにしています。




>>suzumeさん
はい、手術して参りました。
治療は今のところホルモン療法のみです。
3回目のホルモン療法に涙......(T_T)



>>dukeさん
C.スプライの魅力をお伝えできて嬉しいです。
撮った甲斐がありました。(^^)
今年はこの薔薇も含めて他の花も、なぜかたくさん咲いているんですよね。
不思議です。σ(・_・)



>>mannyさん
ありがとうございます。
とても丈夫な薔薇達で、剪定や堆肥以外は何もしなくても元気に咲いてくれます。
PCで香りをお伝えできれば、どんなに楽しいでしょう....。(^^)



>>pekorin23さん
ありがとうございます。
はい、本当にすごく良い香りで幸せ気分です。(*´▽`*)


by ふじくろ (2009-05-18 23:09) 

minaka.707

こんにちは(´∀`○).:+
キレイです☆☆
お城のようですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
大きな写真の赤い薔薇1枚目はゴージャスで2枚目は色っぽいです♡
ブルーのお花がまたブルーの色が凄いきれいに撮れてて、
オレンジと紫のお花もカワイイです☆
by minaka.707 (2009-05-19 17:36) 

ふじくろ

>>miopapaさん
niceありがとうございました。



>> minaka.707さん
お、お城ですか!?
ツルバラが植えてあるだけで、普通の住宅もワンランクアップ....なぁんて?(^^)
そうですか、2枚目の薔薇は色っぽいですか。なるほどです。
具体的に指摘されて(次に撮るときの)すごく参考になります!
ありがとうございます! (o^▽^o)/

by ふじくろ (2009-05-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。