SSブログ

永田町 96段! [病院]

 
 
運動不足にならないために、個人的に決めているルールがありまして。

それは「なるべく階段を使う」です。

駅も階段を上り下りしてます。


最近はなんとかこのルールにも慣れてきて、鍛えられて少しは上り下りも楽になったのですが....


難所としか表現できないところが1カ所。 


新富町(築地)のS病院への通院でいつも、
半蔵門(はんぞうもん)線から有楽町線への乗り換えに「永田町駅」(ながたちょう)を使っています。

この連絡階段がハンパない....



下から頂上が見えません....
「富士山かっ」と、誰もが突っ込みを入れたくなる事でしょう。(--;)
Fig12.jpg







”蹴上げ”に蛍光テープで段数が表示されてます。






さぁ、今日も元気よく行きますか。
Fig11.jpg Fig10.jpg Fig9.jpg






まだまだ....
Fig8.jpg Fig7.jpg Fig6.jpg






はぁはぁ....
Fig5.jpg Fig4.jpg






あともう少し....
Fig3.jpg









やたー! (*'▽'*)b
Fig2.jpg







この後さらに階段を下って、
無事にホームに辿り着きました。(^^)
Fig1.jpg





途中休まないで上りきれるかどうかが、健康のバロメーターになっております。(*^ー^*)

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 15

minaka.707

階段すごい!!。゚( ゚´д`゚ )゚。
階段って結構足にきますよね。。
これは体力付きそうですね(。→∀←。)
by minaka.707 (2009-06-13 01:02) 

keykun

おはようございます。^^
イヤ~歩いてますね・・昇ってますね。^^)v
田舎では直ぐそこだよが車で10分だと謂う話が有りましたが。
一駅の距離より長い、連絡路。「富士山かっ」とふじくろさん。ナンチャッテ!
私は常々~都会村?の住人は
筋肉質なメタボ体質では無いかとおもっていましたが。
都市空間はアスレチックですね。^^;
by keykun (2009-06-13 06:43) 

ぽんこ

あそこを上っていたのはふじくろさんだったのですね。
がんばれー!
by ぽんこ (2009-06-13 09:44) 

miopapa

決して ご無理をなさらないように ・ ・ ・
by miopapa (2009-06-13 16:33) 

★とろ

わわゎゎっ!! すごいです 昇り切っちゃうのですね
私なら迷わずエスカレータに行っちゃいますね^^;

by ★とろ (2009-06-13 19:33) 

ふじくろ

>>minaka.707さん
やっぱりそう思われますか。すごい階段って。
神社かなんかの階段みたいですよね。(^^)
ご利益無いですけど....


>>keykunさん
はい〜、歩いてます昇ってます。
重い荷物を手にして2km走破し、テトラポッドぴょんぴょんのkeykunさんの足下にも及びませんが....
1日お出かけして、エレベータもエスカレーターも使わなければ、
結構な運動量になると思います。
これ即ち無料アスレチック。(^^)


>>cheeさん
niceありがとうございました。


>>ぽんこさん
みつかっちゃいました?
声をかけて下さればよかったのに.....


>>miopapaさん
ありがとうございます。
無理なときは(まだないですけど)ズルして横のエスカレーターを....(^^)


>>★とろさん
はい、昇りきっちゃいます。
そこに階段があるから....なぁんて。(^^)

by ふじくろ (2009-06-13 22:44) 

suzume

すごい階段ですね。
私も、階段を使うようにしてるけど、4階以上は、パスします。

by suzume (2009-06-14 00:00) 

ふじくろ

>>suzumeさん
そうですか、suzumeさんも階段派でしたか。
ここの階段の良いところ(?)は途中で「もうだめだー」になっても、”昇るか降りるしかない”ところだと思います。(^^)
by ふじくろ (2009-06-14 00:37) 

duke

昔スキーをやってた頃は、オフィスが18階にありまして、いつも階段のぼってたんですよね。結構目が回りました^^; 以前、常に微熱のある病気になってから、どこも絶対にエスカレーターになりました爆(今は治ってますけど) 永田町は、うっかりエスカレーターの右側に乗ってしまったら大変なので気をつけてます^^; 足もとに気を付けてくださいね^^
by duke (2009-06-14 18:21) 

ふじくろ

>>dukeさん
えぇー! 18回まで階段ですか!
それはもう、ジャッキー・チェンの世界ですねー。(意味不明につきご容赦を)
常に微熱というのは大変でしたでしょうね。
治ってよかったですね。(^^)
>うっかりエスカレーターの右側
そのときは「え?あれ?」と思いながら、ひたすら流れについていくしかない修練ですね。ヽ(´ー`)ノ

by ふじくろ (2009-06-14 23:35) 

向日葵

無理の無いようにお続け下さいね。。
by 向日葵 (2009-06-15 01:15) 

pekorin23

この階段を休まずに上るとはすごいですね。 96段ですか!?数えるのも大変そう!
途中で分からなくなって一からやり直し~なんてなったら嫌ですね(笑)
by pekorin23 (2009-06-15 07:25) 

ふじくろ

>>向日葵さん
ありがとうございます。



>>pekorin23
”蹴上げ”に蛍光テープで段数が表示されているので、実際に数えた事はないですけど....
ここは見た目よりは、楽に昇れるかもしれません。(^^)

by ふじくろ (2009-06-15 14:53) 

manny

途中でやめられない造りになってるところが厳しいですね(^^)
96段もの階段が一直線というのが、圧巻です。
東京の地下をどれだけ掘ってるのでしょう・・

by manny (2009-06-15 16:56) 

ふじくろ

>>mannyさん
「途中で止める事は出来ません」な、この階段がけっこう気に入ってます。(^^)
大江戸線のほうが深いけど、一直線は珍しいですよね。
一途な性格なのかしら.....(笑)
by ふじくろ (2009-06-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます