SSブログ

映画『ターミネーター4』 [映画]

 
 
 
Terminator Salvation (2009)
邦題 : ターミネーター4


公式ホームページ http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/
official site : http://www.sonypictures.net/movies/terminatorsalvation/


Top.jpg


Running Time: 116 Minutes
Country: United States
Directed by: McG
Cast: Christian Bale, Sam Worthington, Anton Yelchin, Moon Bloodgood, Common




2018年。
“審判の日”という人類絶滅の後、なんとか生き延びた少数の人々が抵抗軍を組織している。

敵はスカイネットの機械軍。

ジョン・コナーは抵抗軍の小隊を率いて戦うが.....



 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)





[機械軍のターミネーター:T-800]
Fig5.jpg





[死闘を繰り広げる抵抗軍の一員:ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)]
Fig6.jpg


やがて彼はマーカス・ライトという謎の人物に出会う。
[抵抗軍に敵と見なされ捕まってしまったマーカス・ライト(サム・ワーシントン)]
Fig8.jpg







スカイネットの機械軍に捕らえられたカイル・リースを救うために、スカイネットに侵入するジョン。
Fig5.jpg


Fig3.jpg





カイルはジョンの父になる人。
なんとかして救わなくては....
[カイル・リース(アントン・イェルチン)]
Fig7.jpg



はたしてジョン・コナーは将来の父カイルたち捕虜を救い出す事が出来るのか.....?












俳優さん達は期待通りに熱演でした。
[ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイル(左)と謎の男マーカス・ライト役のサム・ワーシントン]
Fig4.jpg




劇中では触れられてませんが、「続編が予定されてるのかな?」と思わされる演出がありました。
もしかしたらジョンのジュニアが....?
Fig1.jpg


これで続編がなかったら、コナー夫人は無駄に太った人になってしまいますね。ヽ(´ー`)ノ



全編を通して爆発シーン満載でした。(^^)
敵のオートバイ型ロボットのアクションシーンも見応えありました。

でも....
『ターミネーター』『ターミネーター2』のような心に響く人間ドラマはありませんでした。
ちょっと残念。







個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★
音響    ★★★
ストーリー ★★
総合    ★★★





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
この映画~
シュワ・知事の居ないターミネーターの序章かも・・。^^;
次を期待してしまいます。^^)v

by keykun (2009-06-15 10:46) 

ふじくろ

>>keykunさん
3以降、迷走状態ですね。
スター(女の子)と捕虜のおばあさんに至っては、存在の意味が分かりませんでした。
次回に期待です。(あれば...ですけど....)


>>向日葵さん
>>ひめさん
>>pekorin23さん
>>ぽんこさん
niceありがとうございました。


by ふじくろ (2009-06-15 15:01) 

minaka.707

最近ドラマのターミネーター見てました(^^♪
この映画も早くみたいですε=(/*~▽)/
by minaka.707 (2009-06-22 15:59) 

ふじくろ

>>minaka.707さん
たしか...サラ・コナー クロニクルズですよね。
面白かったですか? (^^)
by ふじくろ (2009-06-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

永田町 96段!あじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。