SSブログ

春の午後、山下公園@横浜 [おでかけ]

 

5月下旬。
パスポートの切り替えに行ってきました。


Fig2.jpg使用したカメラ : iPhone 3GS







場所は山下公園(横浜市)の向かいのビルです。
[神奈川パスポートセンター入り口]
Fig1.jpg
 



時間があったので少しだけ山下公園を散歩。

Fig14.jpg





[リニューアル後も外見は変わらずの氷川丸]
Fig7.jpg





[芝生で遊ぶ親子]
Fig12.jpg





[向こうは海]
Fig4.jpg





[ベンチでくつろぐ人々]
Fig11.jpg





[公園でくつろぐ人々]
Fig6.jpg





[午後の日差し]
Fig5.jpg





[木陰]
Fig2.jpg





[お天気のせいかそこそこの人出]
Fig10.jpg





iPhone(携帯)で海を撮影していて、
ふと横を見ると、
同じくiPhoneで撮影している白人男性。
並んで同じことしてました。
ちょっと恥ずかしい気も...

[ぐるり180°(動画)]






いろいろな物が浮いている海。
[レジ袋ぷかぷか]
Fig9.jpg





[ゴミぷかぷか]
Fig8.jpg





[ゴミゆらゆら(動画)]



ゴミ箱はちゃんとあるのですけど...
[ゴミ箱]
Fig3.jpg


風に飛んでしまって海に着水したりするのかな?



波はとても穏やかでした。
[小さくくだける午後の波(動画)]






帰りにiPhoneのマップを表示させると、
公園の中を通って帰るようにアドバイスされました。
(道筋を示す紫の線が横浜公園内を貫いています。)
お天気がいいから、good adviceですね。(^^)

[マップの指示]
Fig13.jpg



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ぽんこ

お天気がよかったので気持ちいいお散歩だったでしょう。
iphoneってすごくよく写るんですね。
by ぽんこ (2010-06-02 21:57) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
えぇ、ほんのわずかな間だけでしたけどいい気分でした。(^^)
iPhoneもさわやかな初夏の空に、気を良くしたのかもです。
暗いところではすこぶる機嫌が悪いですから。(*´▽`*)


>>c_yuhkiさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2010-06-03 00:00) 

keykun

おはようございます。^^
凄く澄んだ海に驚いています。^^
もう少し汚れを想像してました。^^
ゴミは、雨水などと一緒に河からの流入なども・・・。^^;
波のエンドレスな動画も良いですね。のたりのたりと和みます。^^)v

by keykun (2010-06-03 07:59) 

takumi

やっぱり海の近くは、写真からして空気が違う!気持ち良い〜♡
しかし・・ゴミ(T_T)
この時代、未だにポイ捨てするヤツが居るのが信じられないです。
by takumi (2010-06-03 10:07) 

manny

波にゆられるゴミ。
私はあの場所へいくと、どうしてもずーっと見てしまうんですよね。
iphoneすごい☆徒歩ルートも教えてくれるのですね!
空がとてもいい色です。
by manny (2010-06-03 11:39) 

ふじくろ

>>keykunさん
意外と透明度が高いですよね。
ゴミさえなければ…です。(*´▽`*)
河からの流入ですか、そういわれればなるほどです。
雨の後はたくさん浮いてるような気がします。


>> takumiさん
空が大きく開けていて、気持ちがいいですよね。
今の季節この公園はお弁当を広げる方達も少なくないので、
ゴミ散乱も多いかもしれないですね。(>_<)


>>mannyさん
わかります、なぜか見とれて(?)しまいますよね。
iPhoneが公園内を案内するところを初めて見たので、感心してしまいました。
最短を案内したがるカーナビの徒歩版みたいな感じです。(^^)


>>あんぱんゆかちゃんさん
>>miopapaさん
niceありがとうございました。

by ふじくろ (2010-06-03 14:26) 

クローヴ

良いお天気の中、のんびりとしている人々の風景。。。いいですね〜。
木陰の写真も好きです(^^)
by クローヴ (2010-06-04 22:52) 

oldjoe

昔、そう大阪万博の最中だった。転勤で初めての関東住まいが横浜でした
山下公園、氷川丸の写真、懐かしく見入りました。
by oldjoe (2010-06-04 22:54) 

minaka.707

山下公園って海沿いなんですね(*´ー`*)
とてもいいところですね☆
ゴミが残念ですけど。。(T_T)
どこからか流れてきたのかも知れないけれど、そのどこかでも捨てているとなると
悲しいですね。。
i phone、ナビまでしてくれるんですね(。→∀←。)
迷子にならなくていいかも(๑→‿ฺ←๑)
by minaka.707 (2010-06-05 16:31) 

ふじくろ

>>クローヴさん
この日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じでありました。
この公園の一番好きなところが、潮の香りと木陰を作る大きな木が点在しているところです。(^^)


>>oldjoeさん
大阪万博の時はまだ小学生でした。(*´▽`*)
世代を超えた多くの人に愛されていますね、山下公園と氷川丸。


>>minaka.707さん
海沿いなので見晴らしが良いです。
冬にはカモメもいっぱい。
あとはゴミさえなければ満点?かもです。
強烈な方向音痴でよく反対方向に向かってることがありましたけど、iPhone使うようになってから迷った事がありません。(^^)

>>thisisajinさん
niceありがとうございました。

by ふじくろ (2010-06-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。