SSブログ

モモちゃんが乳がん啓発活動だそうです [がん関連]


Share |



記事にするのが、ちょっと出遅れましたが...

Post Petのモモちゃんが、東京都の乳がん検診啓発事業の公式キャラクターになったそうです。
image.php.jpeg


詳細は公式サイト:So-net ピンクリボンフェスティバル2010
net_so-net_bnr.jpg

 

ピンクリボンフェスティバルは毎年10月になると、世界中のあちこちで行われます。
「乳がんをもっとよく知って、早期発見を目指しましょうね」っていう啓発事業です。
自治体、企業などが参画します。

モモちゃんがお手伝いしている東京都では、東京タワーや都庁がピンクにライトアップされたりします。

こちらは去年の都庁。
2009年9月2日、入院していた病室から、都庁を望む。(上の方がピンクに光っている建物)
回診の若手先生を放置して夢中で撮影。(*´▽`*)
Fig1.jpg


ほかには、(それぞれ公式サイトにリンクしています)
札幌市秋田山形筑波神奈川新潟富山福井京都大阪和歌山香川北九州市福岡市長崎鹿児島などでイベントが催されてるそうです。
全国の事業詳細はこちら
「地域のピンクリボン活動」


ちょっとローカルなお話で申し訳ありません。
ピンクリボンかながわ2009では、今年は横浜マリンタワーがピンクライトアップされたそうです。
せっかくフェスティバルに参加するなら、もっともっと目立つライトアップとかすればいいのに...
来年はマリンタワーに加えて、ランドマークタワー、氷川丸、日本丸のピンクライトアップもお願いします!



他の都市では何がライトアップされているのでしょうね?
いろんなものがピンクに輝いて面白いですね。(^◆^)


ほかのプロバイダーさんなども協力しています。

Yahoo! JAPAN ピンクリボン特集2010
net_yahoo_bnr.gif


asahi.com内 ピンクリボンフェスサイト
bnr_pinkribbon.gif


goo ピンクリボンキャンペーン2010
net_goo_bnr.gif



So-net様へ
謹啓、時下ますますご清栄のことと慶賀の至りに存じます。
平素は、並々ならぬご高誼にあずかり、深く感謝いたしております。

モモちゃんが公式キャラクターになった記念に、So-net blogのPostPetスキンのピンクリボンバージョンを作ってください! (*^ー^*)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

takumi

モモちゃん、いいですね(^▽^)ぴったり♡

by takumi (2010-10-09 17:08) 

ふじくろ

>>takumiさん
ピンクのクマなんて、まるでこのフェスティバルのために生まれたみたいですね。モモちゃん応援しています。(^◆^)

>>keykunさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2010-10-09 23:33) 

pekorin23

今年もピンクリボンキャンペーンがはじまったのを
Yahooのトップページで知って
先日、乳がんと子宮頸がん検診にいってきました。
毎年、市役所から健診のハガキがくるけど
なにかきっかけが無いと行かずに過ぎてしまうのですが
こういうキャンペーンがあると
「行ってこようかな」という気になります。
ふじくろさんのアイコンもピンクリボン付いてますね!
by pekorin23 (2010-10-14 00:16) 

ふじくろ

>>pekorin23さん
そうなんですか、もう行かれたのですか。
Yahooはいつも力を入れて特集してますね。
10月になるとあっちでもこっちでもピンクリボンで、「あぁ、そんな季節になったのね。検診行ってこようかしら。」ってなるといいなと思います。(^^)
今Twitterでアイコンにピンクリボンつけるのが流行っているので、真似してつけてみました。(*´▽`*)
by ふじくろ (2010-10-16 00:09) 

tomoart

モモちゃんカワイイですよねw ワタシはずっとメールソフトにポスペを使っていたのですが、MacOSX10.6になってついに立ち上がらなくなってしまいました(汗)。まぁ、今まで使えていたのが不思議なくらいなんですが・・・・。ウェブベースのものは今イチ使い勝手が悪くて、どうしようか悩んでいます。
今のマイブーム(というか、奥さんのブームなんですが)はさくらパンダなんですけど、改めてモモちゃんもイイなーと見直しました(笑)。
by tomoart (2010-10-27 06:10) 

ふじくろ

>>tomoartさん
かわいいですよね、モモちゃん大好きです。(^^)
10.6ということは10.5までは動いていたのでしょうか、びっくりです。
でもSnow Leopardで動かなくなってしまったなんて、残念ですね。
気がつけばOS Xになって早々に、ポスペから遠ざかっていました。
ふじくろもWebベースのポスペは使い勝手が悪いので使ってません。
さらにWebベースのスタンダード版も同じく勝手が…(^◇^;)

by ふじくろ (2010-11-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。