SSブログ

iTunes on MacからApple TVに突然AirPlay出来なくなったこととその回避法 [エレクトロニクス]


Share |



これまで問題なく接続できていたのに最近(March 2011)急に接続できなくなりました。

「リモートスピーカー”Apple TV”に接続するときにエラーが起きました。原因不明のエラーが起きました(-15000)」。
"An error occurred while connecting to remote speaker 'Apple TV'. An unknown error occurred (-15000)."
送信者 electronics


Apple TV 4.1.1
iTunes 10.2
Mac OS X 10.6.6

「AirPlay の使用方法」Appleサポートの内容を確かめましたが、設定に問題はなさそうです。


その後ネットの情報で問題解決できました。 

【回避法】
1. Apple Tvの設定で「AirPlay」が「入」になっていることを確認する
送信者 electronics


2. 環境設定>ネットワーク>左の欄で「AirMac」を選択して「詳細…」ボタン
>「TCP/IP」タブで「IPv6の構成」を「切」
送信者 electronics


これで再びiTunes on MacのコンテンツがApple TV経由でテレビやステレオから楽しめるようになりました。(^^)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
一番~海苔~♪ ^^)
はイイノデスガ・・・Mac音痴でした・・。
by keykun (2011-03-09 21:03) 

ふじくろ

>>keykunさん
ありがとうございます。
このコメントのノリの良さはやはり先日のチヌ...でしょうか。(^^)
by ふじくろ (2011-03-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。