SSブログ

『乳がん体験記20011(13) リュープリン終わりました』 [乳がん体験記]

 
<2011/6/24追記>
すみません、タイトル間違えました。
X ゾラデックス
○ リュープリン


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
初めてお越しの方へ
『乳がん体験記2009 (1) 入院準備』
『乳がん体験記2009 (2) 入院1日目』
『乳がん体験記2009 (3) 手術の日』
『乳がん体験記2009 (4) 手術翌日』
『乳がん体験記2009 (5) 退院』
『乳がん体験記2009 (6) 病理の結果と今後の治療』
『乳がん体験記2009 (7) 漿液腫と静脈炎とビリビリ』
『乳がん体験記2009 (8) リハビリ』
『乳がん体験記2009 (9) ホルモン療法とジェネリック』』
『乳がん体験記2009 (10) ホルモン療法と物忘れなど』』
『乳がん体験記2009 (11) ホルモン療法と骨粗鬆症』』
『『乳がん体験記2009 (12) ホルモン療法と”うつ”』』 の続編です。




これまでの経過;
2000年 1回目の手術(左乳房温存術+左腋窩リンパ節郭清)
        ⇒ 過去記事『『乳がん体験記(0) はじめに』』をご参照ください

2003年 2回目の手術(両側乳房切除術のみ)

2009年 右腋窩リンパ節郭清 ⇒ このblog記事です
      1月にCTで右腋窩リンパ節腫大がみつかりました
      納得できる治療を受けるためセカンドオピニオンに行きました
        ⇒ 過去記事『セカンドオピニオン 乳がん編1,2,3』をご参照ください
      4月に転院し右腋窩リンパ節郭清
      

これは一般個人の体験記です。同じ乳がんでも受ける治療は様々なことにご留意ください。
一部、癌に詳しい方向けになっている記述もあります。適当に読み流して下さい。
自分の体験談が、どこかの誰かの役に立つかも...という気持ちを込めて書きました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





[前置き]
えーと、3月に腸が止まるのと震災がほぼ同時に起こりまして、それ以来ブログの更新もしていませんでした。

腸止まる→激しい腹痛→水様便→ベッドで紙おむつ生活→治まってきたら少しずつスープ→おかゆ→体力落ちる→発熱、倦怠感→寝たり、起きたりの生活→日中起きていられる(イマココ)

腸は動くようになったものの、発熱や倦怠感に苛まれ、これまでのようにゆったりした気持ちでブログを書いたりできなくなってしまいました。

原発関連の記事を別のブログに書いたりはしていましたが、のんびり「ふじくろ日記」など書く気分になれなくて…

複数の方から「どうしたの?体調悪いの?」のご連絡をいただき、ご迷惑をおかけしましたことを申し訳なく思います。

体調を気遣っていただいた方々には、深く感謝しております。
ありがとうございました。

ようやく発熱も少なくなってきたので、久しぶりにブログ更新しました。
しかも久々の乳がん体験記です。(^◇^;)




[本題]
先日クリニックに行きまして、胸部レントゲン、血液検査、胸部エコー、リュープリン(ホルモン療法の注射)、骨密度検査をしてきました。
手術から2年目の検査です。

すべて問題ありませんでした。

血液検査の結果は、後日自宅に郵送されてきます。
腫瘍マーカーはCEA(CLEIA),CA15-3の2つで、3.9と8.2でした。

リュープリンは2年間したのでもう終わりです。
ばんざーい!!
Fig1.jpg


ホルモン療法としてタモキシフェン(商品名:ノルバデックス、タスオミンなど)はまだ続けています。
Fig1.jpg


注射が終わって本当に嬉しいです!
さようなら〜リュープリン。(^^)
タグ:乳がん
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

keykun

こんばんは。^^
未だに~尾を引いてるのですね・・。^^;
注射が終わって、オメデトウございます。
私も昔~毎日1ヶ月・抗潰瘍薬の注射に通ってるときにはブルーでした。
開放感って・・ホント内臓弱かったですからね。^^)v

by keykun (2011-06-07 21:03) 

ぽんこ

大変でしたね。
注射が終わってなによりです。
無理しないでくださいね。
by ぽんこ (2011-06-08 13:18) 

ふじくろ

>>keykunさん
ありがとうございます。
そうなのですか、そのご体調いかがですか。
長く続く治療は大変ですよね。(^^)


>>ぽんこさん
ありがとうございます。
本当に終わってほっとしています。
残るは1種類のみです。(^^)
by ふじくろ (2011-06-08 13:32) 

あんぱんゆかちゃん

ふじくろさ~ん。
元気そうで良かったぁ。
注射も終了で、おめでとうございます。
私も来月でゾラ終了です。
お互いにばんざ~い(*^_^*)
by あんぱんゆかちゃん (2011-06-08 22:53) 

ふじくろ

>>あんぱんゆかちゃん
ありがとうございます。
あんぱんゆかちゃん も来月で終わりなんですか!?
あともうちょっとですね。バンザイ!(^^)
by ふじくろ (2011-06-09 17:20) 

manny

ふじくろさん。
大変だったのですね(>_<)
少しずつ回復されているようですが、無理しないでください。
リュープリン終わりですか!(^^)!
よかったですね。

by manny (2011-06-10 10:51) 

oldjoe

永いこと更新がなかったので、気になっておりました。
腸が働かなくなるって病気初めて聞きました。
どうかお大事になさってください。

by oldjoe (2011-06-10 15:14) 

ふじくろ

>>mannyさん
ありがとうございます。
本当に、少しずつしか良くならず、ちょっと油断すると繰り返すのでびくびくしながら食事しています。(^◇^;)


>>oldjoeさん
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
突然ぴたっと腸が止まって、我慢できないくらいの激しい腹痛になってしまいます。(>_<)
お気遣いありがとうございました。
by ふじくろ (2011-06-10 23:52) 

kumanekoo

ふじくろさん、約20年前に腸の蠕動運動が止まる病気になりました。
ホント痛いし、辛いですよね。救急車で運ばれたこともあります。

実は、私が乳がんになった2009年の時から読ませて頂いてます。
当時は手術の心構えや持ち物、術後のリハビリなど大変助けられました。

私も3.11の後ブログを立ち上げましたので、良ければ、
リンクを貼らせていただけますか。

by kumanekoo (2011-06-13 13:55) 

ふじくろ

>>kumanekooさん
ご購読ありがとうございます。
少しでもお役に立てたとすれば嬉しいです。

20年前ですか、その後腸の調子はいかがでしょう?
辛い気持ちが判っていただけて感激です。(^^)
リンク、引用、TrackBackなどご自由にどうぞ。
皆さんで情報を共有して参りましょう!
by ふじくろ (2011-06-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。