SSブログ

映画『100,000年後の安全』 [映画]





 
Into Eternity (2010)
邦題 : 100,000万年後の安全


公式サイト http://www.uplink.co.jp/100000
official site : http://www.intoeternitythemovie.com/


Top.jpg

Running Time: 75 Minutes
Country: Denmark | Finland | Sweden | Italy
Directed by: Michael Madsen
Writers: Michael Madsen, Jesper Bergmann
Cast:
 Carl Reinhold Bråkenhjelm, Mikael Jensen and Berit Lundqvist





フィンランド。
地下400メートルに建設されつつある放射性廃棄物を巡るお話。
害がなくなる10万年後までここで安全に保管する計画。 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)



FIg1.jpg


FIg2.jpg


FIg4.jpg


FIg3.jpg




[感想 on Twitter]
感想をTweetしました。(2011.8.8)
http://twitter.com/#!/fujikurok/status/100396970492956672
FIg9.jpg



[劇場:東京都写真美術館@恵比寿ガーデンプレイス](2011.8.7)
SW200-100.jpg使用したカメラ : Sony Cyber-shot DSC-W200




Fig5.jpg




Fig6.jpg




Fig7.jpg




Fig8.jpg





個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★
音響    ★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
もんじゅ、廃炉検討を。
菅首相が衆院予算委で言及と
速報が出てましたね。^^
目的は放射能の害から人類を守る事。
取り得る最良の決定を判断を望みたいですね。^^)v
さて~キャニスターでの地下保管が安全なのか・・?
是非見たい映画ではあるのですが・・・。^^)v
by keykun (2011-08-08 17:46) 

ふじくろ

>>keykunさん
事故ばかり起こしてどうにもならない「もんじゅ」ですね。
「首相宛に廃炉の6万人署名提出」を毎日新聞が報じていました。

>キャニスターでの地下保管が安全なのか
10万年後の安全など誰も保証できないですね。
ちなみに10万年前はネアンデルタール人だったそうです。
by ふじくろ (2011-08-08 21:34) 

クローヴ

なんと、タイムリーな作品だろうと思いました。
10万年後って!……。
それを知った上で、原発を作り続けるつもりだったのか。
というより、10万年後の未来の心配はもともとしていないのだろうと
思ってしまいます。
by クローヴ (2011-08-18 14:45) 

ふじくろ

>>クローヴさん
そうなんです、この震災で脚光を浴びている作品の一つだそうです。
10万年後なんて人類が存在しているかどうかもわからないのに、原発のゴミはいったいどうするのでしょうね?
本当に誰も心配してないんじゃないかと思ってしまいますよね。ヽ(´ー`)ノ
by ふじくろ (2011-08-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。