SSブログ

神津島へ旅行 ホテル・乗り物編 [おでかけ]





伊豆諸島の一つ神津島(こうずしま)に家族3人で旅行しました。


 

[乗り物]
往路;

新横浜ー(新幹線)ー
Fig14.jpg

JR熱海ー(定期バス)ー
Fig15.jpg

熱海港ー(高速ジェット船)ー
Fig11.jpg
Fig10.jpg

荷物の持ち込みは制限があるそうです。
Fig13.jpg

乗船手続きはかなり時間がかかりました。(1人数分?)
Fig12.jpg

神津島(多幸湾)に着きました。
島には多幸湾港(島の東)と神津島港(島の西)の2つの港があって、どちらに入出港するかはその日の朝決まるそうです。
朝7:15頃、屋外放送(?)でお知らせがあります。
波の穏やかなほうが使われるので、その日は島のどちら側が波が静かなのでわかります。
スノーケリングに行く時の参考になりました。

復路は神津島港から出ました。
Fig19.jpg

港の待合所(まっちゃーれセンター)にはWiFiがありました。
Fig20.jpgFig21.jpg



[ホテル]
「ホテル神津館」
洗浄トイレ、LAN、トイレ(お風呂は共同浴場)
FIg6.jpgFig8.jpgFig7.jpg

行く前は「お部屋にお風呂がないのに、濡れた水着などはどこへ干すの?」と思っていましたが..
ベランダがついていて、ここに干すようにロープが張ってありました。
Fig18.jpg

洗濯バサミが足りなかったので、隣のスーパーで買いました。
FIg5.jpg

ホテルチェックイン
FIg9.jpg

ホテルロビー
FIg16.jpg

ホテル玄関
浮き輪など明日も使うものは、皆さん玄関においてました。
Fig17.jpg

ホテルはLAN完備ですが、iPhoneはケーブルで直接つなぐことはできませんね。
なので、ルーター(アクセスポイント)を持って行きました。
寝転びながらWiFiできます。(^^)


【ルーター(アクセスポイント)を持っていって、ホテルで無線LANする】
必要なもの;ルーター(アクセスポイント)、電源コード、イーサネットケーブル

設定手順;
1. 部屋の壁から出ているLANポートとプラネックスMZK-MF150のLANポート(LANと書いてあるほう)をイーサネットケーブルでつなぐ
Fig4.jpgFig3.jpgFig2.jpg

2. プラネックスMZK-MF150の側面のスイッチをAP(アクセスポイント)に合わせる

3. 電源コードをつなぐ

4. iPhoneやPCからSSID「planexuser」を選択して、プラネックスMZK-MF150の裏面に印刷してある「WEPキー」を入力する。

*iPhoneの場合、「設定」→「Wi-Fi」→「ネットワークを選択」から「planexuser」を選択して「パスワード入力」で「WEPキー」を入力→右下「Join」ボタンをタップ

このホテルでは7.5Mbps出ました。
FIg1.jpg





お部屋は西向きで夕陽がとってもきれいでした。


Fig22.jpg




Fig23.jpg




写真や動画をたくさん撮ったので、ブログはしばらくこの旅行シリーズが続くと思います。(^^)



【関連記事】
「神津島へ旅行 赤崎遊歩道と夜光虫ツアー編」 2011-08-23

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

keykun

こんばんは。^^
伊豆諸島~太平洋を感じるにはいいチョイスだと思うのですが
大阪からだと、とても遠く感じますね・・。 ^^
で!記事を拝見して最初笑ってしまったのが
NETへの接続の確認!これ絶対必要ですよね。
でも、ふじくろさんラシイ(ゴメンナサイ) なと・・・。次が愉しみです。^^)v

by keykun (2011-08-23 19:47) 

manny

こんばんは!
色んな乗り物に乗れて、楽しそうです!
それにしてもいい夕日ですね~☆
陽がしっかり落ちるまで見ていたくなる夕暮れですね。
次の写真を楽しみにしてますヽ(^o^)丿
by manny (2011-08-23 22:54) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうですね、関西からだとちょっと遠いかもしれませんね。
大いに笑ってやってください、That's 「ふじくろ」ですから!(*´▽`*)

>>manny
じつは、この夕陽を2日間にわたってずっと撮っていたのです。(^◇^;)
普段は見ることができないスケールで夕陽を鑑賞できて、とってもラッキーでした。(^^)

>>あんぱんゆかちゃんさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2011-08-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。