SSブログ

神津島へ旅行 多幸湾編 [おでかけ]





神津島の東側にある小さな湾に行ってみました。
Fig1.jpg

神津島名所・史跡MAP
http://vill.kouzushima.tokyo.jp/kanko/about_kozu/images/shiseki_map01.pdf

多幸湾(たこうわん)は大きな岩があるのが特徴です。 


(写真↓は今話題(?)のHDR(high dynamic range)加工してみました。(^^))
Fig2.jpg

砂浜なのでスノーケリングのエントリーも楽々でした。

赤崎遊歩道に比べると、魚は少なかったです。
画面左側のテトラポッドの近くなら、結構いたのかもしれません。
でも、テトラポッド周辺は危険なので近づいてはいけないことになっています。



[多幸湾でスノーケリング]動画
超ヘタッピが、サカナくんたちを追いかけ回しています。
彼らにとっては迷惑な人間ですね。
特に最後のふぐは迷惑そうな顔つきです。反省。ヽ(´ー`)ノ




[多幸湾の設備]
砂浜で日陰などはありません。
FIg3.jpg


唯一の日陰。
FIg4.jpg


トイレ、シャワー、流し台があります。
FIg5.jpg


トイレの端が着替えスペースになってました。
FIg6.jpg


駐車場はないのですが、皆さん道の端に適当に駐車されてました。






ところで今回のスノーケリングでは何回も溺れました。
潜り方を忘れてしまい、盛大に海水を飲んでしまいました。(>_<)
カメラのスイッチを切る余裕はなく、カメラも一緒に溺れてます。
その様子を動画にしました。

途中映像が止まりますが、気を失っているわけではなく(笑)岩に掴まってボーゼンとしているところです。(*´▽`*)

[溺れる]







【関連記事】
「神津島へ旅行 赤崎遊歩道と夜光虫ツアー編」 2011-08-23

「神津島へ旅行 ホテル・乗り物編」 2011-08-22


タグ:スノーケル
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
朝から代休で
釣に行こうかと気合を入れているところですが~
水中のカワイイ奴等の姿を見ると・・和みます。^^;
スノーケリングも潜った後は水噴出してヤラナイトいけないので
本当はムリ出来ないですよね・・。^^)v

by keykun (2011-08-31 08:01) 

ふじくろ

>>keykunさん
今頃は釣り行にご執心でしょうか、大きいのが釣れるといいですね。
スノーケルクリアは得意なんですけど、潜る前に溺れています。(*´▽`*)
次回海に行った時は、たくさん練習しようと思います。
by ふじくろ (2011-08-31 16:20) 

クローヴ

お魚さんたちとの水中散歩を満喫ですね(^^)

by クローヴ (2011-09-10 11:59) 

ふじくろ

>>クローヴさん
すばしっこい魚たちについていくのは大変ですが、とっても面白かったです。(^^)
by ふじくろ (2011-09-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。