SSブログ

初夏、香るイングリッシュローズ [庭]





今年のバラは何か変でした。
Constance Spryというバラが、いつもより4週間ほど早く咲き出しました。

異常気象のせいなのでしょうか...




SW200-100.jpg使用したカメラ : Sony Cyber-shot DSC-W200




 




ミルラの芳香を放つConstance Spry




α18-200.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm











以下、バラとは何の関係もない独り言...

数ヶ月前から、右腕・肩が痛くて上がらなくなってしまいました。(T_T)
特に何をしたというのでもなく、ある日突然でした。
リハビリにも通っていますけど、まだ道は遠い...ような感じです。

肩甲骨〜肩〜腕にかけて、筋肉がガチガチになってます。(>_<)
痛くて腕が後ろに回せません。
先日の、乳がん術後の定期検診のレントゲン撮影で「手をお尻につけて」の指示に涙眼...

「このまま固まってしまったらどうしよう?」の不安がつきまといます。
左腕・肩は12年前の手術の影響で、固まったまま自由に動かせません。
右まで同じことになったら、自由に使える腕がなくなってしまいますね。
蛸か烏賊に生まれれば良かった...

腸が突然止まる病(勝手に命名)が、ようやく落ち着いてきて、
体力も少しつき、発熱も少なくなってきた矢先に次なるハードルです。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ぽんこ

リハビリで良くなればいいのですが。
心配です。何か良い動かし方があったら報告します。

薔薇きれいですね♬
by ぽんこ (2012-05-23 20:14) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
ご心配かけてすみません。m(__)m
恐縮しつつも...とっても嬉しいです。
気長に取り組むしかないらしいですが、なにか情報があれば教えてくださいね。(^^)
by ふじくろ (2012-05-24 14:29) 

keykun

こんにちは。^^
もう薔薇の季節ですよね・・。^^)
柔らかなピンクがいいですね。^^
肩の方は~五十肩では?私は四十肩?で右腕が芳しくアリマセン。^^;;
五十肩だと、我慢して少しずつでも動かすのが良いとか・・。
未確認情報です。お大事に・・。^^)v
by keykun (2012-05-24 14:40) 

ふじくろ

>>keykunさん
>薔薇の季節
この時期はレースカーテンを大きく開けて、よく見えるようにしています。
一番楽しみな季節です。(^^)

情報ありがとうございました。ご心配かけてすみません。m(__)m
「五十肩」という先生と「五十肩じゃない」という先生など、今のところ意見がさまざまなのですが筋肉が異様に固くなってしまっていることは間違いないみたいです。
keykunさんも早く治るといいですね。(^^)
by ふじくろ (2012-05-24 14:54) 

クローヴ

薔薇すばらしいです!
素敵なピンク色だなぁ(*^^*)
by クローヴ (2012-05-25 13:04) 

ふじくろ

>>クローヴさん
ありがとうございます!
深紅のバラも綺麗ですが、こういうペールピンクのも趣があってかわいいですよね。(^^)
新緑の葉っぱにもとても良く映えます。
by ふじくろ (2012-05-28 12:51) 

manny

腕や肩、原因がわからないのですね(>_<)
リハビリで少しでも良い方向へ向かってくれるといいですね。

お庭にたくさんの薔薇♪とても素敵です。写真から匂いがしてきそうですよ。
淡いピンク、かわいらしくていいですね。

by manny (2012-05-30 17:33) 

ふじくろ

>>mannyさん
ありがとうございます。
長い年月(?)かかりそうな気もしますが、なんとか元の状態にならないものかと思っています。(*´▽`*)

普段、ほとんど世話らしい世話もしていませんが、庭のバラたちはたくましく育って毎年よい香りを放っています。
by ふじくろ (2012-06-04 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。