SSブログ

LEDのブルーライトは体に良くないの? [眼鏡買ってみました] [癌以外の医療情報]





2部構成の記事です。

LEDのブルーライトは体に良くないの? [情報まとめ] 
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06-1

LEDのブルーライトは体に良くないの? [眼鏡買ってみました] →この記事


過去記事でLEDのブルーライトが体によくなさそうということを書きました。
LEDのブルーライトは体に良くないの? [情報まとめ] )

そこでブルーライトを約半分カットするという眼鏡を買ってみました。 



購入した眼鏡はこれです。
【JINS PC ウエリントン】PC(ディスプレイ)専用メガネ(度なし)
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-12S-003/94/


パッケージに入っています。

説明書と布ケース

リーフレットに「度つき」の説明

おまけのスタンド

ツルのグレーの部分は手で曲げられます

レンズは薄茶色です


軽くてかけやすいです。
耳にあたる部分をぐにゃっと曲げてフィットさせることができます。
レンズの大きいタイプを買いましたが、それでも視界が狭いのでもっと大きなレンズタイプが欲しいです。

まだ数日しか使っていませんが、目が疲れにくくなったような気がします。
パソコンディスプレイを見ると、薄く黄色く見えるので写真のレタッチなど色を編集するような作業には向きません。
Webブラウズなどでしたら、全く問題ありません。

キッズ用もありますので、パソコン/タブレット/スマートフォンなどをよく使うお子さんにも良いかもしれません。





【関連記事】
LEDのブルーライトは体に良くないの? [情報まとめ]
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06-1

パソコン専用メガネを作りました
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
最近確かに眼が疲れます・・。
欲しくなりますが~私も今のトコロ~度付きで無くても・・良いようです。^^)v
by keykun (2012-06-07 10:45) 

ふじくろ

>>keykunさん
とりあえず「度なし」を買ってみましたが、なかなか良さそうなので今度は「度つき」を買ってみようかと思います。(^^)
by ふじくろ (2012-06-07 18:13) 

クローヴ

ディスプレイからの光が眼によくない…とは、聞いてたんですが
こういう事だったんですね!
対策しないといけないなと感じました。
そう言えばJINSのCM見た気がします(^o^)
by クローヴ (2012-06-11 13:00) 

ふじくろ

>>クローヴさん
ふじくろも最近「LEDバックライトは体に良くない」と知りました。
もしお使いの端末がLEDバックライトなら、何かしたほうがいいかもしれませんね。(^^)
JINSのTVCMって蒼井 優さんでしたか?まだ見たことないです。(*´▽`*)

by ふじくろ (2012-06-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。