SSブログ

乳がんの成長 [がん関連]





乳がんを検出できるブラが開発されたそうです。

参照ページ;
乳がん検出ブラが、早期に腫瘍を見つける
http://jp.techcrunch.com/archives/20121011breast-cancer-sensing-bra-detects-tumors-years-before-some-mammograms/


皮膚温度の微妙な経時変化を測定して検出するそうです。

「従来のスクリーニング検査より最大6年早く腫瘍の兆候を示す」とも書いてあります。

2013年からヨーロッパで販売する計画らしいです。

乳がんは(というよりも他のがんも)早く見つければ生存率が高いともいわれていますし、こういう研究が進むといいかもしれませんね。

ところでこのブラのプロモーションが興味深かったです。

注意:
これ以降がん細胞のCG映像などがありますので苦手な方はご注意ください。 


[プロモーションビデオ]
全編;
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gtDUwWf7DVg


がん細胞の成長の箇所;
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gtDUwWf7DVg#t=0m38s






このビデオによりますと11年で1cm、12年で4cmまでがんが成長するそうです。

乳がん11年


乳がん12年


殆どの方はこの期間に発見されることが多いのではないでしょうか。

ふじくろは約2cmでしたので、発見から11〜12年前にがんがすくすく成長しだしたのでしょうね、きっと。

その当時の自分には、がんに抵抗する力が欠けていたのでしょう。

う〜ん、思い当たる節があるのですが…
生活環境が激変して強いストレスを受けていた時期です。
でも今更言っても仕方がないですしね。(´ー`)

前向きに生きていくこととしましょう。(^^)
タグ:乳がん
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

keykun

こんばんは。^^
秋めいて~涼しく為りましたね。^^
ピンクリボンを見ると~
記事のアップが有るだろうと期待?^^;
視覚化された説明は判りやすいですね・・。^^)v
by keykun (2012-10-23 19:19) 

ふじくろ

>keykunさん
あ、先ほどretweetありがとうございました。
広めていただけますと助かります。(^^)
そういえば今年は東京スカイツリー、通天閣、神戸ポートタワー、名古屋城などがピンクのイルミネーションで輝いていたそうです。
最近ブログ更新が滞っていますけど、細々とがんばりたいと思います。
by ふじくろ (2012-10-23 23:23) 

manny

こんにちは。
自分の11~12年前を考えると、人生の3分の1ががんとの共存です((+_+))。
少しでも早い段階でがんを発見できる手段が見つかって、
大変な思いをする人が少しでも減るといいなと切に願います。

by manny (2012-10-24 17:59) 

ふじくろ

>>mannyさん
そうですね..若年乳がん患者さんは共存期間が長くなってしまいますね。
家族や仕事のことでも大変な時期に病気になってしまうのは、とても辛いことと思います。
そういう方が少しでも減るといいですよね。(^^)
by ふじくろ (2012-10-25 10:56) 

LED照明・有機EL照明器具の選び方

先ほどコメントしたものですが、LED照明でメラトニンが減少して、ガンのリスクも増えるという議論が欧米で活発です。追加で、コメントさせていただきました。
by LED照明・有機EL照明器具の選び方 (2012-11-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。