SSブログ

庭に鳩がやってきた2 ピヨ [庭]





先日の記事で我が家の庭に鳩が巣を作ったことをお伝えしましたが、ある日家族が「生まれたね」と...

「庭に鳩がやってきた」
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-23 


5月中旬に巣を発見し、6月1日に子供を発見しました。


家族曰く「か、かわいくない..」だそうです。(^◇^;)
現在、お名前を考え中です。(^^)


タグ:
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ぽんこ

なんだか大きく見えますが…
無事に育って欲しいです。
by ぽんこ (2013-06-02 19:13) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
そうなんですよー、気がついたらこのサイズになっていました。
でもこの数日前は確かに卵だったと思うので、成長が早いのでしょうかね?(^^)
by ふじくろ (2013-06-02 19:56) 

keykun

おはようございます。^^
産毛の鳩は・・少し爬虫類?な感じですよね・・。^^;;
鳩のミルクでスクスクと成長ですね・・。^^)v
by keykun (2013-06-03 06:22) 

OldJoe

案外、早く成長しましたね。卵は1個だけだったのですね。巣立ちが楽しみですね。
by OldJoe (2013-06-03 13:00) 

ふじくろ

>>keykunさん
は、は虫類ですか、ママポッポが聞いたら卒倒しそうです。(^◇^;)
毎日、蛇や猫などの敵に襲われないか心配しています。


>>OldJoeさん
本当に早かったです。つばめの赤ちゃんのようなものを想像していたので驚きました。(^^)
by ふじくろ (2013-06-03 23:27) 

クローヴ

鳩のヒナ、初めて見ました!
無事に育ちますように〜(^^)
by クローヴ (2013-06-05 19:45) 

ふじくろ

>>クローヴさん
ふじくろも初めて見ました!
毎日が心配です(自分が親になったよう..)
by ふじくろ (2013-06-06 00:42) 

manny

鳩の赤ちゃん、初めて見ました☆
頭・・・ずいぶん黄色っぽいのですね。
カラスに襲われたりせず、無事に産まれてよかったです。
by manny (2013-06-06 22:06) 

ふじくろ

>>mannyさん
知らない間にこんなに育っていました。
無事に生まれるのか心配して、生まれたら生まれたでちゃんと大きくなれるのか心配です..
人間の赤ちゃんみたいですね。(^^)
by ふじくろ (2013-06-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。