SSブログ

iOSデバイスを安全に使う(YouTube編)図解 [エレクトロニクス]





iPad/iPhone/iPodなどのiOSデバイスで、YouTubeの動画をご覧になる方も多いと思います。
我が家ではiPadで、ペットが出てくる動画やおもしろ動画などを家族で見るときがあります。

検索機能がありますので便利なのですが、検索結果に有害映像が表示されるのは困りますね。

この記事はiOS初心者さんやお子さんがiOSデバイスを使う場合、YouTubeの検索で有害映像を表示させにくくするための設定についてです。
 



参考ページ;

How to customize safe search filtering results in YouTube for iOS
http://www.imore.com/how-customize-safe-search-filtering-results-youtube-ios



[試した環境] iPad 3rd, iOS 6.1.3



セーフサーチフィルタを設定


1. YouTubeアプリを起動する



2. 左上の3本の横棒をタップ →左にメニューが表示されるので「設定」をタップ



3. 「セーフサーチフィルタ」をタップ



4. [フィルタを設定しない]、[中]、[強]から選択







パソコンで設定する場合(おまけ情報)



セーフモード:YouTube の動画視聴をより制御可能に 日本版公式ブログ 2010年3月3日水曜日
http://youtubejpblog.blogspot.jp/2010/03/youtube_03.html







【関連記事】

iOSデバイスを安全に使う(Safari編)図解
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

フィッシング詐欺メール受信..その後したこと
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

さつき

今晩は。グーグルの「so-netプログ・迷惑コメント」で検索していましたら、こちらの5月の記事を拝見しました。今の状況はいかがですか?
私のところは、ふじくろ さんの5月の状況と同じ(英文のコメント)で、現在格闘中です♪
この案件と関わりなく、また訪問させて頂きます。よろしく〜。

by さつき (2013-09-06 20:09) 

ふじくろ

>>さつきさん
迷惑コメントには本当に手を焼きますね。
画像認証を有効にするとかなり効果があるのですが、有効にしていても迷惑コメントが入ってしまうこともあります。

禁止WORDなどのフィルタも駆使しながらがんばって抵抗しているところです。(^◇^;)
いつでもお気軽にお越し下さい。
迷惑コメントの情報の共有もできるといいですね。
by ふじくろ (2013-09-19 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。