SSブログ

Google「共有おすすめ情報」はとりあえずオフにしました [エレクトロニクス]






Googleの「共有おすすめ情報」ってご存知でしょうか?
最近追加された機能です。

Googleいわく「友だちがあなたのお気に入りのアーティストの新しいアルバムを +1 していることを見つけたり、レストランを検索したときに、別の友だちが 5 つ星で評価したことが広告に表示されたりします。」だそうです。 





確かに友人のレビューはとっても参考になりそうですね。
「あ、あの人がお勧めしているから私も買ってみようかしら」などなど。

それでこのときにレビュアーの名前とプロフィール写真が表示されるらしいのですが、皆さんはどんな設定にされましたか?


ふじくろはとりあえずオフ(自分の名前やプロフィール写真を表示しない)設定にしておきました。説明を読んでもどこまでどんなふうに表示されるのかよくわかりませんでしたので…(^◇^;)
初期設定はオン(表示する)です。


表示させない手順:

1. https://plus.google.com/settings/endorsements にアクセスする

2. 「自分のアクティビティに基づき、広告内の共有おすすめ情報に自分の名前やプロフィール写真を表示することを Google に許可する。」のチェックを外して「保存」ボタンをクリック


3. 「よろしいですか?」の画面 →「続行」ボタンをクリック

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。