SSブログ

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット [おでかけ]





ブログの掲載時機を逃してしまいましたが..

2013年12月22日
横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。

赤レンガ倉庫は港のところにある(昔は本物の倉庫として使われていた)小さなショッピングモールです。
広場ではドイツのクリスマスマーケットを模した屋台が並んで、ホットワインやビール、ソーセージなどを売っていました。 


α18-200.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm






マーケット入り口




ツリーも奇麗に飾られていました。




倉庫の壁




豪華客船「ASUKA 2」がちょうど出航するところでした。




港には年に何回か豪華客船が来ますが、船というよりまるでビルですね..




人出も多く賑わっているマーケット




華やかでシックなイルミネーション




これはまるでパリのセーヌ川河岸..には見えませんね..
でもここも十分趣があっていい感じです。




寒さのためかボートのお客さんは少なそうでした。




ろうそくがキラキラ。




数年ぶりにいってみましたが、以前よりずっと大人の感じなクリスマスイベントになっていました。
桜木町から汽車道を通って赤レンガ倉庫まで10分程度ですが、途中でライブコンサートを何カ所かでしていたり、キャンドルイベントがあったり楽しい道のりです。
騒がしいクリスマスソングもあまり聞こえてきませんし、大人の散歩として楽しめると思います。(^▽^)丿





2013.12.29追記;
上の写真のうち2枚をGoogle+おまかせビジュアルという新しいサービスで、Googleがなぜか(勝手に)キラキラgifアニメーションにしてくれました。
Googleにuploadした元の写真はそのままですので安心しました。(^◇^;)






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

ぽんこ

横浜は異国情緒いっぱいですね。
おフランスの続きみたいです。
by ぽんこ (2013-12-29 14:37) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
(フランスの壮大なイベントに比べると)港の慎ましやかなクリスマスイベントという感じで、雰囲気はなかなかよかったですよ。(^^)
by ふじくろ (2013-12-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。