SSブログ

α Sweet Digital カメラを修理しました [カメラ]





昨年(2013年)のクリスマスの日のことです。
一眼レフカメラを2mの高さからフローリングの床に落としてしまい、壊れてしまいました。

KONICA MINOLTA α Sweet Digital


20131225-α Sweet Digital


液晶画面がバリバリに割れて、一応シャッターは切れましたがメニューボタンがふにゃふにゃになってしまい押しても反応しません。(>_<)

2005年9月に99,800円で購入し、もう9年ほど使ってきました。

新しいカメラを買おうと、いろいろ調べてみたのですが.. 


最近はミラーレスとかいう新しい方式のカメラも人気のようで、いったいどれを選べばいいのかよくわかりませんでした。(;_;)

今まで家族とともに旅行のお供に持ち出して、色々な写真を撮ってきたカメラに愛着もあり、結局修理に出すことにしました。

KONICA MINOLTAのカメラの修理は現在「ケンコー・トキナー・コニカミノルタカメラ修理相談窓口」というところで受付されています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/consultation_service.html

電話して見積もりを伺うと「2万円くらい」だそうです。
その場で申し込み、数日後宅配業社さんが故障品の引き取りに来てくださいました。
1週間ほどで修理から返ってくると、12,600円を代引きで支払いました。


昨日故障後初めての撮影をしたので、記念に(?)載せておきます。
頂き物の知人結婚式のブーケですが、部屋中にお花の香りがしてすっかり春気分になりました。(^^)


20090516_0023-100.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : MINOLTA AF MACRO 100mm(35mm換算レンズ焦点距離150mm) 開放F値2.8



20140303-wedding bouquet.jpg





20140303-wedding bouquet.jpg






20140303-wedding bouquet.jpg






20140303-wedding bouquet.jpg






20140303-wedding bouquet.jpg




相変わらずノイズが多く「最新鋭のカメラならもっとうまく撮れるのかなぁ」などと無い物ねだりしてしまいますが、しばらくはこの愛着あるカメラとつきあっていきたいと思います。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Atwight

こんばんは。
αSDはまだ修理ができるんですね。もう8年ぐらいたつのに修理が可能なことに驚きです。
そして、お写真の色乗りの良さ。この色にはまったことを記憶しています。
初めて買った一眼レフがαSweetDIGITALだったので、見入ってしまいました。^^
それでは~。
by Atwight (2014-03-04 21:54) 

ふじくろ

>>Atwightさん
ずいぶん昔の機種なのでもう修理は無理かと思っていたのですが、なんとか修理できてラッキーでした。(^^)
Atwightさんもα Sweet Digitalをお使いだったのですね。私も色に関しては満足しています。(^▽^)丿
by ふじくろ (2014-03-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。