SSブログ

MacBookスタンドレビュー [エレクトロニクス]






Macbookを机に平らに置いて使ってきたのですが、姿勢が悪くなり肩こりや目が疲れて頭痛までするようになってきました。
(歳のせいかも)

MavBookを向こう側だけ持ち上げて画面をもっと高くできるスタンドを探しましたが、日本の小売りでは良いデザインのものが見つかりませんでした。

諦めて厚い本を台にしていたのですがすぐにずれてしまいます。
ある日、amazon US にちょうどいいものを見つけました。
約4000円くらいでした。

 


Vogek Laptop Stand Aluminum Notebook Stand for Macbook Air Macbook Pro and iPad Pro (Silver)
https://www.amazon.com/gp/product/B01HAUBZ60/




注文してから9日で届きました。








アルミで出来ているのでMacを置いても違和感がありません。



・MacBook Pro Retina 15inch Mid2012



iPad Pro 12.9inch もぴったり収まります。




高さは自由に調整できますが、MacBookのディスプレイを開けたり閉めたりすると(開閉が固いので)それにつられてずれてしまいます。

折りたたみ式なので持ち運びも便利です。

平らに置いていた時に比べて疲れ具合がまったく違います。
肩こりも頭痛も大きく減りました。
本当に買ってよかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ぽんこ

なかなかの優れものですね。
by ぽんこ (2016-10-03 19:36) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
はい、本当に疲れにくく、入力も楽になりました。
by ふじくろ (2016-10-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。