iPad のディスプレイのシミで交換 [エレクトロニクス]
iPad のディスプレイにシミができて、交換していただいた時の記録です。
2015年12月に購入した iPad Pro 12.9inchですが、いつの頃からか画面にシミができ、2016年9月にふと気がつくと大きくなっていました。1cmくらいあります。
ちょっと写真ですと見にくいのですが、肉眼で見るとはっきりわかります。
とても気になるので Apple 正規サービスプロバイダ にWebから予約して行きました。
最近は正規サービスプロバイダもAppleのページから予約するシステムになったみたいです。
「Appleサポートへようこそ」
https://support.apple.com/ja-jp
お店ではカラーバーのような検証画面を表示して、問題の箇所をドラッグして丸で囲んだりしていました。
お店で復元もしましたが、症状は変わりませんでした。
「修理ではなく交換になるが、数日かかる」と言われたので、iPadを預けて連絡を待ちました。店員さんの対応はとても良かったです。
数日後、お店から電話がありましたので取りに行き、めでたく交換となりました。
保証期間内なので料金はかかりませんでした。
受付票です。
コメント 0