SSブログ

iPhoneで購入したのにダウンロードできなかったアプリの対処 [エレクトロニクス]






iPhone の App Store でLightroom というアプリを購入(無料)したのですが、いつもの丸いインジケータが動かずいつまでたってもダウンロードが始まりませんでした。
その時の記録です。

 


 環境

・MacBook Pro Retina 15inch Mid2012, OSX El Capitan 10.11.6
・iTunes 12.5.1.21
・iPhone 6s Plus, iOS 10.0.2





 対処

仕方なくMacのiTunesでダウンロードしようとしたところ、こんなエラーが。「すでにこのアイテムを購入されていますが、ダウンロードされていません」



指示に従って操作しようとしましたが「Store」メニューというものが見当たりませんでした。

結局「アカウント」メニュー>「ダウンロード可能な項目があるか確認」を発見


クリックするとダウンロードされました。あとはiPhoneと同期するだけです。






参考ページ;
App を再ダウンロードする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201272


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。