SSブログ

iPodをAppleリサイクルプログラムに [エレクトロニクス]

 
長年愛用していたけどほとんど使わなくなったiPodが家に3台たまったので、Apple Store で引き取っていただきました。


 

 環境

・iPod 30GB dock connector 2003.4月発売 タッチホイール
・iPod 20GB Click Wheel 2004.7月発売 
・iPod 5th generation 30GB 2005.5月発売 2006.1月購入







 雑感


公式案内によればお店に持っていけばいいようです。

iPhone、iPod、Apple Watchのリサイクル
https://www.apple.com/jp/recycling/ipod-cell-phone/


多分正規代理店ではダメで、Apple Store に直接持っていけばいいのだろうと、予約もなく渋谷Apple Store を訪れました。

1階にいた店員さんに声をかけると「Appleが責任を持って処分します」と快く応じてくだいました。
彼の持つiPhoneのような小さな端末に承諾書のような文章を表示させて「承諾」のボタンを押しただけでした。

ずっと前の手術で入院の時も退院後の通院の時も、iPodで音楽を聴いてずっと勇気付けられてきました。思い出深いデバイスです。

過去記事「入院生活に必要なもの」
https://fujikuro.blog.ss-blog.jp/2006-02-08

本当にお世話になっていた端末なので、帰り際に店員さんに「長い間ありがとうございました」とあいさつしました。
店員さんも「こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いします」と。


さようならiPodたち。




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 09:28) 

ふじくろ

>>yamさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ふじくろ (2020-01-02 13:17) 

U3

ふじくろさん こんにちは。
うちももう使わなくなったHD4つあるけど、データレスキューしていないからなぁ。
by U3 (2020-04-02 18:15) 

ふじくろ

>>U3さん
大事なもの(?)が入っていたのですね。
by ふじくろ (2020-04-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。