SSブログ

Macで各メールボックスの容量を確認する [エレクトロニクス]

 

メールAppで、メールが溜まりすぎて整理したいときに、各メールボックス・フォルダごとの容量を確認する方法です。


続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

mac Safari 13 で見ているページをPocketに追加する [エレクトロニクス]

 

Pocketの新しいSafariブラウザ機能拡張がいつの間にかリリースされていました。
https://apps.apple.com/jp/app/save-to-pocket/id1477385213

これで Safari 13 でも上部のバーでPocketアイコンをクリックするだけで、Pocketに見ているページが保存できるようになりました。


続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「Apple ID 設定をアップデート」の対処 [エレクトロニクス]

 

iPhoneに突然「Apple ID 設定をアップデート 再度サインインするまで、一部のアカウントサービスは利用できません」の通知が表示されました。
調べてみるとApple IDのパスワードを変更して時の現象らしいですが、パスワードは変更していません。
その時の対処の記録です。


続きを読む


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。