SSブログ
単なるお知らせ ブログトップ
- | 次の10件

ピンクリボンキャンペーン第4弾 [単なるお知らせ]

こんなのつくりました。

ピンクリボン風パイ
      

左がシナモンシュガー味で、右がゴマ塩味です。

 

先日のりーぽんさんのアドバイスを参考に、pekorin_23さんのシナモンシュガーの「素朴なお菓子」を真似してみました。(^-^)

あ、これはもちろん冷凍パイシートです。

 

リボンに見えますでしょうか?

 


「ピンクリボンキャンペーンってナニ?」と思われた方は、過去記事『ピンクリボンキャンペーン第3弾』をご覧くださいね。(*^ー^*)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピンクリボンキャンペーン第3弾 [単なるお知らせ]

ふじくろ的ピンクリボンキャンペーン(いつそんなの作ったんだ?)の第3弾としてPINK RIBBONスキンにしてみました。

ここで「ピンクリボンってナニ?」と思われた方は、『キティちゃんは親善大使だったのだ』をご覧くださいね。

 

第1弾が『ちょっと変わった写真撮りました』の都庁のライトアップ写真で、

第2弾が『ソニプラでこんなもの買いました』のジェルジェムときて

 

第3弾が『PINK RIBBONスキン』です。

って別に偉そうに言うほどの事じゃないんだけど...

 

 

昨夜ネットで、自分が考えていたよりもはるかにたくさんの企業がこの催しに参加しているのを知りました。

マスコミ、デパート、化粧品会社、光学機器会社、スポーツ用品会社などなど、それぞれの分野でキャンペーンをしていました。

そんなのを見ていたら、だんだんと心を動かされてきました。

それで、ふじくろもまた何かやりたくなってきて、スキンをピンクリボン風にすることを思いつきました。

gooブログにはキティちゃん柄のかわいいキャンペーン用スキンがあるのに、So-netには探したけどありませんでした。(>_<)

なので仕方なく手作りしてみました。 乳がん月間の終わる10月末までこれでいきます。

 

そして今......第4弾を画策中なのであります。 (^。^)y-゜゜゜


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キティちゃんは親善大使だったのだ [単なるお知らせ]

今日はがんについてのお知らせです。

がんには大きく分けて2種類あります。
1つは進行していないがん。
もう1つは進行しているがん。

進行していないがんは「早期がん」ともいわれて、手術などでかなり良くなる場合が多いです。

つまり、はやく見つければ見つけるほど、がんで死ぬ確立が減ります。

とはいっても、多くのがんは最初のうちは何の自覚症状もないのが現実です。
胃がんや大腸がんでも「がんのできはじめ」からおなかが痛くなったりすることはないようです。
肺がんでも最初から(がんがまだ小さいうちから)せきが出て止まらない、などということはあまり無いようです。

だから「なんだかおかしーなー」と思って、病院で検査を受けると「がんでした」ってことが多いです。

注)一部、C型肝炎から悪化して肝癌になるような、あらかじめがんを発症する可能性の高い例もあります。

さらに困ったことにこの「なんだかおかしーなー」の段階ではすでにがんが進行している場合が多く、治療は困難です。

だからみんな「がんって恐い」と思いますよね。
気をつけようにも、なかなか気をつけられないのが現状ですから。


ところが早期のうちから発見できてしまう(めずらしい?)がんがあります
しかも、病院の検査などと言う大掛かりなものでなくて、自分でわかってしまうがんです

そうです、それが乳がんです。

乳がんは自分で触ってみてしこりに気がつくことが多いです。
ふじくろの知る限りでは、検査で発見された人より、自分で気がついて病院を訪れた人のほうが多いです。

ふじくろも自分で触ってみて「あれっ、なんだこれは?」と、しこりに気がつきました。

乳がんでも「もっとはやく気がついていれば、死に至らずに済んだのに...」と思う残念な結末を迎えることもあります。
実際1年に1万人の乳がん患者が亡くなっています。

(あ、ちなみに乳がん患者の1%は男性なので、年間100人の男性が乳がんで亡くなるという計算になりますね。)

 

そんなことをなくすために毎年ピンクリボンフェスティバルという催しが開催されています。
「乳がんについてもっと知ってもらおう」という趣旨で、多くの企業・団体が参加しています。

 

ネットの世界では

朝日新聞のネット版のアサヒ・コムで
『乳がん特集』
http://www.asahi.com/health/news/cancer.html

 

検索でおなじみのヤフー
『YAHOO ピンクリボンキャンペーン2006』
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

 

おなじく検索系グー
『gooピンクリボンキャンペーン』
http://pinkribbon.goo.ne.jp/


 

 

企業・地域の催しでは

 

六本木ヒルズでスマイルウォーク(六本木周辺を練り歩く)を開催してキティちゃんのお見送りつきです。
http://www.roppongihills.com/jp/events/pinkribbon2006.html

 

東京都では『ピンクリボンin東京2006』で都庁のライトアップなどをしています。
ピンクリボンランチも都庁食堂で食べられるらしいよ。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/newseijin/pinkribbon/pinkribbon.html

 

ハローキティのサンリオでは、キティちゃんがピンクリボン親善大使なんだそうです。
http://www.sanrio.co.jp/special/pinkribbon/index.html

キティちゃんのピンクリボンフェスティバル記念共通バスカード(首都圏のみ有効)が発売されたのですが、完売しちゃったみたいです。(T_T)

 

 

他にも多くの企業が参加しています。

神戸・仙台でも開催されているらしいです。

皆さんのお勤めの企業やお住まいの地域でも催しがあるかもしれませんですね。

 

10月は乳がん月間です。
これにちなんでふじくろも何かしたいと画策中であります。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ブログってよくわからない!の方へ [単なるお知らせ]

パソコン(ブログ)初心者の方へ

いつもふじくろのブログを読んでいただいてありがとうございます。
m(__)m

記事を読んだ感想やご意見をコメントやメールでいただき、いつも感謝しています。本当にありがとうございます。

みなさんに勇気づけられること、教えていただくことなどが多く、とてもうれしいです。

 

コメントについて
記事についてのご意見ご質問何でも大歓迎です。
ご自由に記入してください。

 

コメントの仕方
記事の下のほうにちっちゃな字で『コメント』と書いてあると思います。(赤矢印)

 

コレをクリックするとコメント記入の画面が出てくると思います。↓

この枠の中に自由に書き込んでください。
このとき、画面に見えているいびつな形の数字を入力するように促されます。
これはSo-netがしている迷惑コメント対策ですので、お手数ですが見えたままの数字をキーボードから入力してください。
入力したからといって、何かに同意したとか、登録したということにはなりませんので安心してください。

 

コメントのお返事
コメントがされるとそれに対してふじくろはお返事を書いています。
ご自身の書かれたコメントの下のほうへ画面をスクロールしていってみてください。
>○○さんへ
というかたちで書かせていただいています。

 

コメントを書いたのに無くなっている!?というかたへ
たまにSo-netのサーバーの不具合でなくなることもあります。(→So-netが悪い。(ー"ー ) ふじくろが消すことはありません。)
サーバー(システム)が順調なら基本的にコメントを書かれた記事の下のほうにあるはずなので探してみてください。
また、ふじくろのお返事もコメントの書かれた日付のところにありますので探してみてください。

以上慣れないと大変面倒なシステムですがよろしくお願いします。

よくわからないときはメールやコメントにどしどし書いてくださいね。
お待ちしています。(^▽^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「露天風呂」の記事ちょっと訂正しました [単なるお知らせ]

記事中の特定の単語(手術に関する記述中)が拾われて、迷惑コメント・迷惑トラックバックがつくので、少し直しました。

内容は変わっていませんです。


涙 そして 涙 [単なるお知らせ]

先週末、娘の大学受験の結果発表がありました。

みごと玉砕いたしました!

今まで何のためにがんばってきたのか...
かなり気分はDOWNしてます。

今まで応援してくれた方々、本当にありがとうございました。m(__)m
こんなお知らせになってしまい申し訳ないです。(T_T)

 

そして週末

「こんな気持ちのまま祝賀会なんてとてもいけないよー。」と言いつつも、遠方の祝賀会に夫婦で出席してきました。

往復の新幹線の中、会話はゼロ。
二人とも黙ってぼーっと空間を見つめてました。

帰りは日付が変わる頃になり、大変疲れました。

 

そして月曜の朝
朝起きると、顔が別人になってました。(◎-◎)

前の晩から顔中が熱く火照って、痒みもひどかったのですが、「朝になれば治るだろう」ぐらいに簡単に考えていました。

ところが朝になってみると、目の周りが腫れて大きく盛り上がり、肉塊のなかにポツっと眼が埋まっている状態です。
はっきり言って、自分で見ても「恐い」です。
お岩さんといえばいいのか、はたまたボクシングなんかで目の周りを腫らしているボクサーといえばいいのか...

近所の皮膚科で3種類のお薬を処方してもらいました。

原因はたぶんCHANELでもらった乳液とクリームのサンプルだと思います。
先生も「タイミング的にそれが原因だと思う」とおっしゃってました。


 

受験の疲れとその結果のショック
遠方への往復の疲れ
合わない化粧品によるアレルギー反応
などなどが重なって、現在、顔も精神的にも最悪の状態です。(T_T)

今は何もやる気がおこらないので、復活したらまた顔出します。

あー、そんな時に限って今週はお出かけが多いよー。
消化器内科、泌尿器科、卒業式、乳腺外科、皮膚科とてんこ盛り...

今日はお知らせのつもりが愚痴になってしまいました(;>_<;)
ここにお越しいただいた方、申し訳ありませんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロフィールちょっと変えてみました [単なるお知らせ]

自分のプロフィールをちょっと書き加えてみました。

それとタイトル下の説明も変えてみました。気分転換(^^)

So-net のアナウンスにあった“サーバ増強やブログアプリケーションの改修”が終わった頃に動画をUPしてみようかと思います。

 

どんな動画にしよーかなー?ちょっと楽しみ(*´▽`*)

 

それにしても最近So-net Blog重いね~。

 

訪問されてる方、申し訳ないです m(__)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 単なるお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。