SSブログ

今日は通院日1 [病院]

こうクリ行ってきました。1ヶ月ぶりの通院です。
なかなか病院に向かう気分になれず、途中の公園の花を撮影してみたり...

「だめだ、こんなことしていてもいつかは(病院へ)行かなきゃ」と思い直して
しぶしぶクリニックに向かいました。

「おはようございまぁ~す!!」と勢いをつけて診察室に入ります。
Dr「おかわりありませんか?」
ふじくろ「はい、ありません!」
Dr「どこか痛い所や、せきは出ませんか?」
ふ「はい、ありません!」
Dr「体重減ってませんか?」
ふ「あ~、体重測るの忘れちゃったぁ!」
Dr(ふじくろの頭から足元までいった視線がまた顔まで戻り)
 (やせるどころか、太り気味なのでちょっと皮肉っぽく)「大丈夫そうだね」
Dr「ふじくろさん、何歳だったかなぁ?」
ふ「え~と、あれ?わたし何歳だったかなぁ?」
(ふだんから歳を意識していないふじくろはとっさにわからないのです...とほほ)
Dr(カルテをめくりながら、ちょっとムッとして)「よんじゅうろくでしょ?」
ふ「そうそう、そうでした」(^^)
Dr「じゃぁ、注射しよ~か?」
ふ「はぁ~い」
という感じで、今日もゾラデックスという針の太くて痛い注射をしたのでした。

やれやれ、嫌いな注射が何とか終わった。次回は6月2日となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルリンの至宝展つるバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。