SSブログ

チューリップ [カメラ]






2014年4月下旬。
公園のお花を撮ってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

α Sweet Digital カメラを修理しました [カメラ]





昨年(2013年)のクリスマスの日のことです。
一眼レフカメラを2mの高さからフローリングの床に落としてしまい、壊れてしまいました。

KONICA MINOLTA α Sweet Digital


20131225-α Sweet Digital


液晶画面がバリバリに割れて、一応シャッターは切れましたがメニューボタンがふにゃふにゃになってしまい押しても反応しません。(>_<)

2005年9月に99,800円で購入し、もう9年ほど使ってきました。

新しいカメラを買おうと、いろいろ調べてみたのですが..

続きを読む


Bonne année !  明けましておめでとうございます! [カメラ]





ちょっと出遅れましたが、新年のご挨拶を。

Bonne année ! (ボナネ!) 明けましておめでとうございます!

「本年もよろしくお願いいたします」

年末から年始にかけて、クリスマスマーケットとイルミネーションを見るために家族3人でフランスに行っていました。



続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

5月の野草 [カメラ]







5月5日 こどもの日。
久しぶりに一眼レフカメラを持って公園に行ってきました。

α18-200.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm







続きを読む


多摩川沿いの散歩@羽田 [カメラ]





α18-200.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm




よく晴れて気持ちのいい休日、少し遠くまで行って散歩しました。

体調を崩して体力がなくなってしまったので、回復のためのトレーニングでもあります。

コース:
京急大鳥居駅〜多摩川沿い〜京急天空橋駅〜羽田空港〜バスで首都高湾岸線

続きを読む


After EfectsでTime Lapse Videoをつくる [カメラ]





カメラで撮った写真をAdobe After Efects CS4でシーケンスで読み込んで、動画ファイルを作成する方法です。


・機材やiMovieでの加工などは過去記事「Time Lapse Videoをこんなふうに作りました」

・自作した作品は 「お花と夜空-Time Lapse Video-」

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

お花と夜空-Time Lapse Video- [カメラ]


Share |



お花が開く&閉じる様子と、夜空をTime Lapseビデオにしてみました。

Time Lapse撮影はタイムラプス撮影、微速度撮影、インターバル撮影、コマ撮りなどとも呼ばれ、作成した動画はストップモーション・アニメーションなどと言われることもあります。

一定間隔で写真を撮っていって、編集してつなげて動画にします。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

久しぶりに朝焼けを見て感動 [カメラ]


Share |



先日、珍しく早起きしてゴミ出しに外へ出ました。
空が明るいので仰ぎ見てびっくり。
きれいな朝焼けでした。

急いで家に戻ってデジカメを掴み、再び外に飛び出しました。
(少しでも遅れると全然違う絵になってしまうので)


SW200-100.jpg使用したカメラ : Sony Cyber-shot DSC-W200
画像加工:Photoshop CS4

続きを読む


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

iPhoneカメラで冬の横浜写真 [カメラ]

 

今まで、携帯電話のカメラは緊急事態(?)くらいにしか使っていませんでした。
SANYOの携帯を使っていたのですが、あまり綺麗に撮れませんでした。

この夏に購入した新しい携帯(iPhone)で、横浜港近辺を試しに撮ってみました。
はたして、どこまで実用に堪えるのか...?



Fig2.jpg使用したカメラ : iPhone 3GS

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。