SSブログ

多摩川沿いの散歩@羽田 [カメラ]





α18-200.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm




よく晴れて気持ちのいい休日、少し遠くまで行って散歩しました。

体調を崩して体力がなくなってしまったので、回復のためのトレーニングでもあります。

コース:
京急大鳥居駅〜多摩川沿い〜京急天空橋駅〜羽田空港〜バスで首都高湾岸線 



大鳥居駅からしばらく歩くと川沿いの道に出ました。
Fig1.jpg




屋形船や釣り船がたくさん係留されていました。
FIg2.jpg




Fig10.jpg




水門
FIg3.jpg




大師橋(だいしはし)
FIg4.jpg




FIg6.jpg




橋の下から
FIg7.jpg




綺麗な橋ですね。
鶴見つばさ橋(つるみつばさばし)にもちょっと似ています。
FIg8.jpg




こんな案内看板がありました。
FIg9.jpg




釣り船・屋形船の案内看板が道沿いにいくつかあります。
LTアジって、どんなアジでしょうね??
FIg11.jpg




河口に近づいてきました。
Fig12.jpg




こんなところに子猫が数匹。
FIg14.jpg




捨て猫でしょうか?
FIg13.jpg




カモメが飛んでいたり
狭い露地から子どもたちの笑い声が聞こえてきたり
川では釣り人が糸を垂れていたり

何とものんびりした午後です。



京急天空橋駅
FIg15.jpg




羽田空港
Fig16.jpg




重いカメラを持っていったので浮腫にならないか心配でしたけど、持ち方を工夫したので大丈夫でした。(^^)
(手術の後遺症で、重いものを持ったりすると腕が腫れてしまいます。)



空がとても広くて爽快なお散歩でした。
Fig5.jpg




帰りに、首都高湾岸線を走るバスの窓から見た風景が目に焼き付いています。
東電火力発電所の横に、オレンジ色の夕焼けをバックに大きな風力発電用風車が1基。
とても綺麗でした。
写真に撮れなかったのが残念。(T_T)

でも、いつか撮ってみたい...



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

かめだや 趣ありやすなぁ\(◎o◎)/
屋形船 一度乗ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-27 21:05) 

ふじくろ

>>ぼんぼちぼちぼちさん
屋形船に乗ったことがないのですが、納涼気分を満喫できそうですね。
by ふじくろ (2011-09-27 23:04) 

keykun

こんにちは。^^
川沿いの広い空間。青い空・・。
川風に晒されたような釣り船の看板。
見所一杯なのに猫やなんやと愉しい時間・空間・雰囲気満載ですね・・。^^)v

by keykun (2011-09-28 10:53) 

ふじくろ

>>keykunさん
こんなに開けた空は日常ではあまり見られないので、
清々しい気分になりました。
船や看板などこの地ならではの独特の趣がありますよね。(^^)
by ふじくろ (2011-09-28 14:20) 

manny

どの空もいいですね。
見上げた写真、とても好きです☆
by manny (2011-09-29 10:19) 

ふじくろ

>>manny さん
空を撮っていると、刻々と表情が変化して飽きないです。
本当に気持ちのいい空でした。(^^)

by ふじくろ (2011-09-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。