SSブログ

コンスタンス・スプレイ [庭]

しばらくの間風邪をひいて熱を出し、ベッドでうんうん唸っていましたが、何とか回復しました。

今年も庭にコンスタンス・スプレイ(Constance Spry)が咲きました。

イングリッシュローズの1種類で、「香りは非常に芳醇なミルラ香」
だそうですが、ふじくろには"ミルラ"がなんだかわかりません
でも、確かに良い香りはしています。

アーチに絡ませてリビングの窓からいつも眺めています。

それから名も知らぬ多肉植物の花も咲きました。


数年前にお隣の方からおすそ分けしていただいたものですが、元の持ち主さんはその後がんで永眠されたので、これが形見のようになってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つるバラ無印良品でフックを買ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。