SSブログ

イングリッシュローズ [おでかけ]

イングリッシュローズという種類のバラがあります。
一般にイメージする「芯が高くて、花びらが反り返る」ハイブリッド種とちがってオールドローズに近い花の形をしています。


バラ園はたくさんあれど、オールドローズやイングリッシュローズが植えられているバラ園は少ないです。


そんな少ないバラ園のひとつ横浜プリンスホテルに行ってきました。


これはグラミスキャッスル(だったと思う)


ヘリテージ(とても形よい花で、いつか自分の庭に植えたいと思い密かに画策しております)


しばらく散策した後はティータイム

ここで隣のテーブルから話し声が。
「バラってきれいだけど手入れが大変なのよねー!!」

ん?ナニ? 「手入れが大変」?
いーえ、そんなことありません。手をかけようと思えばいくらでもかけられるし、手を抜こうと思えばいくらでも抜けると思います。

実際fujikuroの庭のバラは1年に1回の剪定と施肥だけで、農薬など一切使いませんが、ちゃんと毎年咲いてくれますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくり生きるフォックスグローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。